スポンサーサイト


衣替えと断捨離

おはようございます。

本格的に寒くなってきましたね。
衣替えも本格的にしなくては。。。!


えいやぁ!っと気合いを入れてやりはじめましたが、案外アッサリ完了しました。

去年までは、夏物から冬物に入れ替えればタンスに収まらない、逆だと衣装ケースに冬物が収まらないが恒例でした(・_・;)

でも今年は夏物の衣装ケースは勿論、冬物に変わったタンスまでゆったり8~9割収納と言った感じ♪
去年手放せ無かったけど、今回手放せた物も結構ありました。


今回の衣替えで出た処分対象。
p20121023-183425-1.jpg
夫氏10点
リイコ15点
ポコ11点
チコ4点
ソックスやカバー類12点
計52点!
子供たちの服は、成長に伴って殆ど着れなくなってました(^_^;)
6歳男児の服はとてもお下がりできる状態ではないしw
チコの下に女の子の親戚は居ないし、しばらく生まれる予定もなし。
潔く処分。

これだけ減ればかなりスッキリですよね^^

今までありがとう。お世話になりました。


ちょうど翌日資源ゴミの回収日だったので、未練が出る前に拘束w
p20121023-183748-1.jpg

その日の内に片を付けました。


今年の冬物も新しく購入したいな♪
今までは、やっぱり洋服も「安物」が大好きだった。

でも、もう少し・・・いい物を自分に与えてもいいんじゃないかなぁ、って思えるようになってきました。
「安物」を買い与えた自分は、それなりの価値だと潜在意識に植えつけているようなものですもんね。

もう少し自分に自信を持って。

服だって、お気に入りに囲まれて、毎日ご機嫌でいたいですね♪


本日はここまで。

今日も読んでいただきありがとうございました^^



モチベーションUPにポチっとお願いいたします♪
一日1クリック☆ありがたいです♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
