スポンサーサイト


キッチン断捨離と夫婦関係。

おはようございます。リイコです。

昨日は間違えてこの記事もUPしてしまい、ブログ村に表示されてしまいました^^;
期待して覗いて下さった方すみませんでした。予約投稿の予定がミスしてしまいました(汗)

前日に余裕がある時は前もって書いてまして。。。
結局この時間にしてしまいました、お許し下さい・・・m(_ _)m


それでは、本題に戻って。今日もまたまたキッチンのお話にお付き合いください。


先回キッチンのBEFORE画像を探してる時、
過去の記事も読んでみました。

そしたら、驚きました。

2011年9月9日の記事。
018.jpg
キレイに片付いたら、キャスター付きのキッチンワゴンでも買ってもらおかな^^;(2011.09.09 過去記事)

なん・・・だと?

ココのテーブルを、キッチンワゴンにステップアップしようとしてたなんて!!


少しずつ段階を踏んで、ようやく現在に辿り付きましたが、
今は何も置かなくて済む状態になりました。全く不便を感じていません。

今やここに何か収納用品を置くなんて考えられません!



この自分の心境の変化に驚いて、その日の夜夫氏に話しました。

すると夫氏に。。。
「オレずっとココに物置くの嫌だなって思ってたんだよね。」と言われました(;´Д`)。

それを指摘された当時の私は
「今のキッチンは狭すぎる!こうするしか仕方ない!」
って半ギレしたんですって。。。(汗)


あーーー。。。そうだったわー(^^;)

コレが「ベスト」で、これ以上はムリ、そう思ってましたからね。

それに女の城、キッチンの整理状況を男に指摘されたくない!ってのはありましたけどね・・・

自分で気づいて、ここまで変われたからよかったんだと思います。
「片付けろ!」と言われてたら、逆にムキになってやらなかったかもww(天邪鬼w)

断捨離サマサマ!です。

出会うべくして出会ったのかな・・・^^



そして上の件以来、夫氏はキッチンその他の整理に関して何も言うまいと思ったらしいですが、
何か片付く度に「すごいなぁ」「ありがとう」と言ってくれました。
そして、今の家の片付き具合には「本当に快適」と言ってくれています。

何よりの褒め言葉^^
私もご機嫌です♪


幸い夫氏は、物を処分することに寛容です。文句を言われた事もありません。
大きいもの(ソファーやホットプレートなど)の売却なども協力的で率先してやってくれます。
他の断捨離ブロガーさんのブログを拝見しても、旦那様や他の家族が断捨離の進行を妨げちゃうケースって多いみたいですもんね。
夫氏の協力無くしては現在の快適はありません。
本当に感謝です。

文句を言わず、
協力してくれて本当にありがとう☆


...って、まとめてみたけど、考えたらまだ現状は快適のゴールではありませんでした^^;

ちなみに現在のキッチン。
p20121023-184044-1.jpg

今の自分にはこれが限界だし、快適だけど・・・いや、やっぱりまだまだいけるハズ。
そう、去年の自分がアレ↑で限界と思っていたのと同じ様に・・・


うん、まだまだ行こう♪

本日はここまで。

沢山の方にご訪問頂けてとっても嬉しいです♪
この調子でこれからも頑張りますので、
応援クリック↓お願いいたします☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
