

スパイスラック

こんばんは、ぐーたら主婦リイコです。

今日は前から気になっていたスパイスラックに着手です。
現場はこちら↓
005_20110915230957.jpg
オール百均で作った突っ張り棒のヤツ。
可愛くしたくて、セリアで買ったガラスボトルで揃えてみたけど・・・
002_20110915231212.jpg
深くて使いづらいし、汚なーいし(それはお前のせいだろ)。私には向いてなかったみたい。
一番左に入ってた片栗粉をコチラ↓に移動してみよう・・・
005 - コピー

と、一度乗ってるカゴ?ごと外してみよう。。。としただけだったんだけど・・・
006_20110915231740.jpgうへ、奥もきったね
この際、突っ張り棒ごと全部外して洗いました・・・・超ヌメってた・・・・
でもやっぱり口に入れる物を置いておく物。気持ちもスッキリしますたワ
そんでこんな感じに。
005-2.jpg

うん、見た目は全然変わんない・・・!
でも気にしない!
いいの!本人的にはかなりさっぱりしました。


ではでは、調子にのって、ついでにここから左を向いてみましょう。
ドン。
001_20110915232109.jpg
調味料用ニッチが食洗機に塞がれてもうニッチもさっちも・・・
でも実際、食洗機を購入する前から、ガスコンロと対面にあるこの調味料棚は使いにくかったのよね。
使いづらいんだから、もう調味料用にするの、やめちゃえばいいんだ!
何で早く気づかなかったんだろ。
というわけで、実はココにおいてある↓旦那の薬を入れる事にしました。
005 - コピー

どかした調味料たち。
001-4.jpg
やっぱり醤油の輪染み・・・^^;それからうすよごれたゴリゴリうさちゃん’S。
うさちゃんズは、新婚の頃コジャレて買ったんだったわ・・・・(遠い目)

彼らはそろそろお暇に出そうと思います・・・
(ゴメンね、後継者の自動ゴリゴリ君もおるし)
お世話になりました。ありがとう。

そして旦那の薬を入れると・・・
001-3_20110915232108.jpg
おお、いい感じ、いい感じ☆

これでもう、醤油と塩を取る為に2、3歩左にカニさん歩きしなくてよくなりました☆

あともうちょっとだけやったけど、ちょっと眠くなっちゃったので、
本日はここまで・・・・オヤスミナサーイデス☆


ポチっとでかなり頑張れます!↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
たくさんのポチでコレ↓をキレイにするエンジン掛かるかも!?
019.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
