スポンサーサイト


スパイスラックを撤去。

おはようございます。リイコです。

昨日は「キッチンの現在」というタイトルでしたが、
他にも変化しているところがあったので、報告しておこうと思います。

過去記事を漁ってましたら、去年の9月なので、1年前のキッチン。
005_20110915230957.jpeg

計量カップ、ミニボウル、キッチンばさみは必ずぶら下げ、
右手には100均グッズで自作した自慢のスパイスラックがありました。
2012-10-23 11.28.47

作った当初は大満足。
気に入って使ってましたけど・・・・


手作り感満載で、ちょっと貧乏臭くないか??

隙間の油とホコリが掃除しにくくないか??

そんな葛藤がありながら、
それでも、あると便利、あって当然・・・・そう思って使い続けてました。



でも・・・

本当にそうかな??

ようやくその気持ちに向き合えたのは、やっぱりホットプレートを処分してから(笑)
他にスペースが出来たのはやっぱり大きいですね。

フードプロセッサーがあった部分に、キッチンタオルのストックを。
2012-10-23 11.22.46-1

キッチンタオルがあった吊り棚にスパイスを納めてみたら・・・
2012-10-23 11.21.07-1


こうなりました。
<BEFORE>                          <AFTER>
005_20110915230957.jpeg  →→→  p20121020-222159-1.jpg

スッキリしました~

ここに無くても問題ありませんでした。
計量カップ、ミニボウルは吊り棚に、キッチンバサミは引き出しに。
それも慣れれば全く問題なし。

それよりも、スッキリした気持ちの方がご機嫌♪

ついでに、コンロ周りの壁面の油除けのシートも撤去して、真っ白なタイルのままで。

これも、汚れた都度拭けば問題ナシ。
視覚的ゴチャつき度も減りました。


スパイスラック、
外すまではなぜかものすごく躊躇したんですが、

「試しに」撤去してみて本当に良かった~♪

本当に心からスッキリしてます。


やっぱり、工夫して収納するのは、私には向いていない。

適正量であれば、収納の工夫は必要ない、、、かもね☆


引っ越し先のアパートは、対面キッチンのため、
このスチールの吊り棚がありません・・・

その環境でリイコはどこまでスッキリいけるか??

楽しみにしていてくださいね♪(自分でハードルあげちゃったw)


本日はここまで。

ありがとうございました。

昨日もたくさんの方にクリックしていただき、本当に感謝いたします♪
一日1クリックが反映されますので、今日もポチっとお願いいたします☆
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スッキリしましたね♪

リイコさん、毎日頑張ってますね~。
スパイスラックを撤去して随分スッキリしましたね(^o^)
キッチンでは油がいろんな所に飛ぶから、
物を出しておくとお掃除が大変ですよね。
引き出しや戸棚に収納してしまえばお掃除もしやすくなるし、
見た目もスッキリで一石二鳥♪
お引越しに向けて荷物も減って一石三鳥かな?
無理せずにがんばってくださいね(*^_^*)

Re: スッキリしましたね♪

kimahiさん☆

わーい♪コメントありがとうございます^^
最近ようやくスマホデビューしたので、ブログの更新がしやすくなりました^^
あんまり頑張り過ぎると、またサボり癖が復活しそうなので、ホドホドに頑張ります☆


> キッチンでは油がいろんな所に飛ぶから、
> 物を出しておくとお掃除が大変ですよね。
> 引き出しや戸棚に収納してしまえばお掃除もしやすくなるし、
> 見た目もスッキリで一石二鳥♪
そうなんですよね~^^;分かっていても、なかなか実行できずにいましたが、
やってみてよかったです。本当にお掃除が楽です~♪

> お引越しに向けて荷物も減って一石三鳥かな?
> 無理せずにがんばってくださいね(*^_^*)
ありがとうございます!引越しに向けて、嫌でも物と向き合わなければいけなそうなので、ネタには困りませんw
kimahiさんも、お一人で奮闘中の事と思いますが、
お互い頑張りましょうね~^^
sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
