

キッチンの現在

おはようございます、リイコです。
先日話していたキッチンについて書こうと思います。


さて、先日大物ホットプレートを処分したと書きましたが、(その記事 )
その後のキッチンの様子を久々にUP。
p20121020-222045.jpg
過去の我が家比でだいぶスッキリしてますかしら。

BEFORE画像がないので、過去記事を検索してましたら、
こんな感じ。
013_20110920115210.jpg

あ、あれ?
あんまり変わってませんね(汗)

変わったのは中身かな?


まず、以前はココをホットプレートが占領してましたが・・・
2012-10-20 22.37.45-1(白菜はスルーでw)

現在はこんな感じ。
2012-10-20 22.31.57-1
天袋に仕舞っていたフードプロセッサーが収まりました。
これも重くて上げ下ろしがちょっと怖かったんですよね。下なら安心。
それから手前には食器棚に入らないランチプレートが入りました。(これもオーブンの上部の隙間に仕舞ってあった^^;)

書いていて気付きましたが、フープロもランチプレートもここ最近使用した記憶がありません・・・
これは断捨離対象ですな・・・


えっと、本題に戻りまして、

スライド式に、天袋の収納のフープロ部分が空いたので・・・
p20121020-222231.jpg
左側上部、いつも出しっぱなしになりがちな水筒を寝かして仕舞いました。

全体的な収納に少しずつゆとりが出来た気がする。

ありがとう、ホットプレート。


ついでにコレも気になり始めました・・・
p20121020-222331-1.jpg
資源ゴミカゴ。

子供が生まれるまではリビングで使用してた物ですが、
子供が漁るのでキッチンにて資源ごみ用に転職してました。

でも、これが微妙に使い勝手が悪い。プラスチックトレイが引っかかる。
こんな調子↑ですぐに溢れちゃう。(溜めずにすぐ持ってけばいいんですけどね^^;)

少し深めなので、奥まで手を伸ばすのがおっくうになりがち。


現在どんな状況でしょう・・・
中身を出してみました。
p20121020-222019-1.jpg
本来の資源ごみはもちろん、
テキトーにほり込んだちーさい不燃ゴミに、片手だけのゴム手袋(汗)、
いつぞや、お菓子袋をひっくり返した時に落下した細かいお菓子も長い間底で放置されてた様子・・・(滝汗)

個装されたあめちゃんとかですが、
ゴミ箱の中に眠っていたものなので、処分します。
大切に出来なくてごめんなさい。


これを資源ごみ入れとしてココに置くのはやめます。

使っていないエコバッグがあるので、
これからはすぐにそこにIN!!
p20121020-222353-1.jpg

トースター上のスペースに置いておくことに。
p20121020-221957_20121022224804.jpg
これでこれからはすぐに持ち出せる、ハズ!

そしてキッチンは・・・
p20121020-222426.jpg
また広くなりました。

何なら少し持て余す広さですww

でも、いいんです。

実は、引っ越す予定のアパートは、対面キッチンですが、ここよりも少し狭いから。
それでも、今の私なら大丈夫な気がする!

どう配置しようか、収まるか・・・今からワクワクしてます☆


それから、この<AFTER>画像を見て、この緑の水玉キッチンマットがやっぱり気に入らないと気づいたので、処分しました。
たしかシマムラで700円。。。

やっぱり「安物」で「妥協」したものはダメですね。
物が、じゃないです、私が、です。
扱いもゾンザイになるし、その上で料理しててもご機嫌じゃない。

ごめんなさい、ありがとう。

一枚目の画像のブラウンのマットはご機嫌になる♪
これを買いたそう!!


こうして画像に収めて客観視して、言葉に表す。
そうすると、普段見えない事や気持ちが見えてきますね。

さー、まだまだ頑張るぞ!

でも今日はココまで。


断捨離面白いです。
ポチっと頂けると、他にも興味深い断捨離ブログがたくさんありますよ^^

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
