

なにもないかべ

再開一日目に公開したリビングの画像。

ダイニング

ココが我が家で一番ごっちゃりしていると思います。

さらにそのごっちゃり感を増幅させているのが、壁の写真やら飾り棚な気がする・・・



写真立てを立てておける余裕のある棚はないし、飾り棚でオシャレに飾ってみたかった。

でも、あまりセンスもよくないし、重い写真立ては防災面でも△ですよね。


ちょっと外してみました。

p20121018-201935.jpg

うん、無いほうがいいな。(当社比)


そう、「飾る」は我が家にはまだ早かったのだ。

私の理想を言えば、一番左の大きいコルクボードが無ければもっとスッキリするだろうけど、
ファイルに閉じたり、仕舞ってしまうと、大事なことを忘れてしまう事が多いんです^^;

ここは要改善ポイントではあるけれど、
まずはスッキリ壁面への第一歩って事でよしとしよう。


毎日見ていると、気づかなくなってしまうけど、
こうして画像に撮って客観視するとよくわかることがありますね。



ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
