

炊飯器周り

おはようございます。昨日ブログを書いていたら、気づいたら日付変わってました。
というわけで本日2回目の投稿?になっちゃったみたいですが、気にせずいきましょ~。

先日片付けたココですが、       今朝はこう↓でした。
003 (2) 004.jpg

画像にしてみて気づくこともあるもんで、
このポットの「フッ素~」という販促シール?何だかとっても残念な感じなんで、5年の歳月を経てはがしてみました。
003 (2) - コピー
あっさりキレイにはがせました。。。5年間何してたんだよぅ。

それはさておき、ココ片付けてたら、お隣さんが気になりはじめました。
002_20110914114123.jpg

今まで直視するのを避けてたかも・・・・
003_20110914113303.jpg
もっと近づいてみましょう・・・
005_20110914112517.jpg

炊飯器の引き出し棚。
横にある中ぐらいのツヅラは、昔コジャレてポコのお菓子を入れようと購入した缶ですが、
ポコはすぐに学習して、自分でお菓子を漁るようになってしまい・・・^^;
今は手の届かない左上のロフトの袋に仕舞われています
006_20110914112517.jpg
さて。。。今は何が入ってるんでしょう。。。出してみましょう・・・・
008_20110914112612.jpg
何だかゴミみたいなお菓子の残り物と、「仕切りによさそう」と居残りしているお菓子の箱・・・・
ほとんど捨てました・・・・
007_20110914112612.jpg
中はいつかのお菓子のカスとかできったなーーい
こんな「ほぼゴミ箱」にこんなに場所を取られていたなんて・・・!モッタイナイデスネー!
でもこの子は気に入ってるので、きれいに洗って洗面所で第二の人生を送ってもらおうと思います。

さてさて、まだまだ。
奥にあったのは。
012_20110914112610.jpg
この面々。
夫のノッポ氏が生姜紅茶ダイエットに挑戦したときに大量購入(すぐやめた)した紅茶たくさん、と、
冬に飲んでた緑茶葉と、残って固まったハチミツさん。
何か使えそうと取ってあった黒いカゴと紅茶の缶は、結局どこにもフィットしなかったので処分しよう。
てか、ここに写ってる9割処分しました。


さ、さて・・・^^;
全部どかした下に待っていたものは・・・・
009_20110914112611.jpg
キャーーーー
ホコリと、落ちたご飯粒と、こぼれたハチミツと、ホコリと、ほこりと・・・・
重曹とかアルコールスプレーで拭いたけど、化粧板に染み込んだシミは落ちませんでした・・・(アフター画忘れ)
そして空いた空席にはポットさん☆
010_20110914112611.jpg
うーん、色のごちゃごちゃ感もなくなってスッキリ~

そして正面に鎮座していたポットがいなくなったので。。。
015_20110914120146.jpg
こちらもスッキリー
・・・あれ?
ポットのコードそのままだ^^;
気を取り直して・・・・
016_20110914120146.jpg

これで一応本日は終了です~
正面が空いたので、出来た料理の仮置きとかができます~♪

こうなってくると、鍋つかみ気になるな・・・
あとHBに乗っかった圧力鍋も居場所を作ってあげたいな・・・

まだまだ改善の余地はありますが、こうやって少しずつがリイコには合ってるもよふ☆
ぼちぼち使いながら改善していきます☆

今日はココまで~^^


ポチっとお願いします♪
ホントに頑張れます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
