スポンサーサイト


テレビラックの断捨離。

こんばんは、リイコです。

今回も、観てみぬフリだった不快ゾーンに手をつけました。


リビングのテレビラックです。
011_20120608223411.jpg(少し前の画像です。)

むかーし、私が独身時代に寮生活をしていた時に使ってたモノ。

上にも置けるけど(と言うか、子供が触るので上しか置けないw)、テレビの両サイドにパイプ?が来るのが邪魔くさいってずっと思ってました。

ここに載ってるものは全部DVDで、ここ(テレビの側)にあるべきもの、あって当然のモノって思ってました。
でもね、ほとんど子供のアニメとかなんですけど、
見るモノはほとんど決まってる。
この上に載ってる二つのカゴのひとつ分ぐらいなんです。

別に全部ココに乗っけておく必要はないんじゃない?

とりあえず、見る頻度の低いものを少し離れた所に移動しました。
(本当は捨てちゃいたいんですけどね^^;いかんせん子供とは言え自分のではないので、手を出しません。)

頻度の高いモノも、すぐ近くのオモチャの棚にしまってみました。

046_20120608224255.jpg
どうです?

上にモノが無いほうが、圧迫感が無くていい感じ♪

047_20120608224353.jpg
上には、隙間からモノが落ちないように、10年以上前のミスドの景品と思われるプラランチョンマットが並べてありました^^;
ホコリだらけで可哀想・・・!
長いことお世話になりました。プラごみで処分します。

こうなれば、上の段はいりませんね!


・・・外しちゃえ!!!

048_20120608224646.jpg

おお!テレビさんの開放感がありますねぇ!!


こうなってくると、さらに気になってくる下段。

布を被っているのは、地デジにも対応していない旧DVDレコーダー。
DVDに録画が出来なくなってしまって、DVDにも落とせず、でも消したくないという番組がHDDに入っているので捨てられない状況で、コンセントも抜いたままずっと放置してました。

でもね・・・はて?どれくらい放置したんでしょう・・・??

もう、忘れるくらい放置するようなモノは、これからも観たい日が来るだろうか??
本当に観たくなったら、DVDレンタルすればいい。

これは思い切って処分するぞ!!!

ひょっとしてハードオフで売れる可能性も考えて、中身を確認して消してから・・・と思って久しぶりにコンセントを入れてみたんですが・・・

「SET UP」と点滅したまま起動もしません・・・・

これは中身を確認せずに処分するしかありませんね!
いや~、かえってよかったかもしれません^^
(見てしまうと未練も出そうなのでw)


066.jpg
長い間お世話になりました。放置してごめんね・・・

そして後日、旦那が一応ハードオフに持って行ってくれたんですが・・・


何と50円の買値が付きましたww(起動もしないけどいいのかな?w)


そして、必要な物だけが置かれたテレビラック・・・!!!
001_20120608231149.jpg

ん~~、気持ちいいっ


上の部分を外して1週間になりますが、
今のところ全く問題ありません。
DVDがすぐ上でなくても、大丈夫でした^^


本当~にココは以前から気になっていたので(でも出来ないと思っていた)、ホントに気分がいいです♪




・・・でもね、片付いてくると、やっぱり気になってくるんです・・・
このスチールラックの「とりあえず感」・・・!!

私が目指しているインテリアの方向性に全然合わないんですよね~^^;

そもそも今の私が目指している方向ってどんなの?

シンプル・・・

ナチュラル・・・

白・・・

かな??

お財布が許せば、自分はどんなデザインのテレビラックなら満足か??
自分の気持ちと向き合ってみようかな^^それも楽しい♪

新しいテレビラックに出会えるまで、我が家の大蔵省(古いw)が許可するまで、

掃除のし易くなったテレビ周りをいつもキレイにしていようと思います♪



最後まで読んでくださってありがとうございます♪
さぼてんちゃんをポチっとしていただけると励みになります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
