スポンサーサイト


新しい出会い。

ご無沙汰だけど、停滞じゃない♪

こんばんは、リイコです。
やまかつウィンクで再生してください☆(ウソ)


本当にご無沙汰になってしまいました。


1週間、2週間、と開く度に、更新しづらくなりますよね。
それでとうとう1ヶ月以上経過してしまいました。

確かに4月は「お片付け」が完全に停滞してたのも事実です。
体調と人間関係も何だか冴えず、比例して部屋も何となく荒れ模様(どっちが先だか・・・)。
情けない自分を自覚するのが嫌で、断捨離仲間のみなさんのブログもなかなか覗けずにいました。

それでも、掃除をやる気にしてくれそうなこのブログだけは読ませてもらってました。
↓↓↓
MAN VS LIFE
2ちゃんねるのお掃除スレ(板?詳しくないですが、そんなのあるんですね^^)からお掃除であった変化とか?効果とか?いい事が書かれているスレを抜粋してまとめて下さってるんです。

これを読むと、おお!掃除したい!という気持ちが沸いて来る。けどまだなかなか体が動かなかった。

それで、ここによく登場する、通称「カレン本」という本に興味が沸き、
購入してみました。
コレです↓
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
(2002/04)
カレン・キングストン

商品詳細を見る


それがゴールデンウィークのはなし。

「断捨離」と出会ってから、もう他のお片付け本はいらないと思っていましたけど・・・
いや~ホント買ってよかった!!

内容はね、風水に関連した片付けなんですけど、それが「ガラクタを処分する」という事に特化しているんです。
「断捨離」とよく似た所も多々あるんですけど、もっとスピリチュアルと言う感じ。(あくまで私感です)

「断捨離」だけでは捨てられなかったモノに、どんどん手を付けられるようになってきました!!

あ、これは私の抱えてる事にリンクしたとか、理解の問題で、断捨離を非難している訳ではないですよ!

GWが明けてからは、もうどんどんどんどん捨てたり、売ったり、あげたり、写真も残さずに捨ててしまったものもあるけど、とにかくもくもくと進めてます。
もちろん現在進行形だけど、これから少しずつUPして行こうと思います^^


気にして覗いて下さっていた皆様、ありがとうございます♪
これからまた頑張りますので、また覗いていただけると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちり、もまたお願いします☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
