

洗面所下の断捨離

おはようございます、リイコです。

あれから倒れる事も無く、無事に過ごしています。
血液検査の結果は全く問題なく、
ヘモグロビン(貧血の原因)、血糖値、コレステロール、肝機能、
すべて正常でした。

先生が分かりやすい医学書みたいののコピーをくれたのですが、
立位性頻脈症候群とかいうのではないか、ということ。

なんでも、立っても下半身に血液が溜まったままで、それを改善しようと脈拍が上がって、
脳機能に異常(立ちくらみ)が起こる、とかなんとか。

まぁ、とりあえず生活はいつも通りで良く、立ち上がるときだけゆっくり気をつけてね、って事らしい。
あーひと安心。

ひょっとして心配してくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうござました



という訳で、早速ですがいつもどおりにお片付け再開でーす★
今回はずっと気になってた、洗面所下の収納に手をつけました。

開け、ごま★
003_20120322103004.jpg

うーん、目一杯!!

正直奥の方まで把握してません^^;
ピンクのカゴは旦那用品のストック入れですが、キャパオーバーで溢れてるし(汗)

さて、出してみましょう。
005_20120322103310.jpg006_20120322103309.jpg
どこかで貰ったリステリンとカビ取り剤。

何故だかどちらも秘密兵器のように大事に取ってあったのだけど・・・
仕舞っていても仕方ない!と使ってみたら、リステリンは超苦手な味だし、カビ取りは全然取れないし
狭いスペースをムダに使っていたってことですね^^;

009_20120322103317.jpg
最近はマニキュアを落とすぐらいにしか使わないコットン。
一つは実家から貰って来たので、どっちも中途半端な量。
010_20120322103317.jpg
とりあえずジッパー袋に一つにまとめて省スペース化。

017_20120322104243.jpg
とっくに賞味期限の切れたキシリトールタブレット。
旦那のお手入れグッズ?
使い切れなくて、ごめんなさい。

018_20120322104243.jpg
コンタクトケース。今は洗浄液に毎回付いてくるので、取っとく必要ナシ。
仕切りに良さそう、と持ってきた調味料入れ。
はい、不必要でしたw
どちらもお世話になりました、です。

019_20120322104633.jpg
こちらも仕切る為に自作したペットボトル収納?
もう仕切って詰め込みません!

023_20120322104243.jpg
これは捨てようかずっと迷ってたけど、捨てなくてよかった。 
コンタクトの携帯用ポーチ。(ポーチって溜まりません?)
コンタクトを入れて非常用持ち出し袋に入れました。

004_20120322105015.jpg
これも迷ってたもの。
洗浄綿と歯磨きティッシュ。
これも非常用にいいじゃん!と持ち出し袋行き。

007_20120322105151.jpg
実家からよく貰う、ハンドソープ。
子供向けに泡タイプにしたから使ってないや。
実家に返品しますw

011_20120322150632.jpg
このビニール袋は何でしょう?
洗濯機のくみ上げポンプ。(今は使ってないけど)
ビニールを見る度「えーっと・・・」と考え込む時間の無駄ですね。
012_20120322150632.jpg
これも透明ジッパーに入れました。


一度、底を拭いてみました。
013_20120322150933.jpg
汚~い^^;
このアパートに住んで7年になりますが、
ココを拭いたのは初めてかもしれない(汗)

では、アフター。
収めてみました。
015_20120322151155.jpg
溢れていた旦那セットは、少し大きいケースに変更して収まりました。

あまり大きく減らしてないんですが、
016_20120322151411.jpg
この百均の棚がいらなくなりました。
(ちょっと他に使い道ができたのでまだ働いてもらいます。)

奥まで見渡せるぅ~♪♪
なかなか快適です^^

少し余裕も出て洗濯機上にあったストックも収まったので、
洗濯機上も少し改善。
028_20120322151743.jpgこの奥に隠れてぶら下げていた旦那グッズが、
    ↓↓↓↓↓
029_20120322151743.jpg
こっちに収まってくれました。

今まで旦那氏には、手を突っ込んで取ってもらっていたので、
快適になったんじゃないかな?
見た目的にも少しスッキリしました^^


本日はここまで。
ながーーくなってしまいましたが、お付き合いありがとうございます♪

これからも、コツコツ★
改善していきまーす^^


応援よろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね(^^)

リイコさん、検査の結果、大変な病気とかじゃなくてよかったですね。
立ち上がる時に気をつけなくちゃだけど、
原因が分かってちょっと一安心ですね。
よかった、よかった(*^^*)

洗面所、スッキリしましたね。
非常用持ち出し袋に入れておけそうな物を
シフトしていくの、いいアイデアですね。
洗面所って、普段使いにはしにくいような
試供品みたいな石鹸とか歯磨き粉とかシャンプーとか
溜まりがちだから、非常用にするといいですね。
参考になりました♪

>kimahiさん☆

kimahiさん、こんにちは★
> リイコさん、検査の結果、大変な病気とかじゃなくてよかったですね。
はい、ありがとうございます♪
とりあえず安心です~^^
それでも、コレを機に健康に気を遣わなくてはいけないなぁと実感しましたよ~。


> 洗面所って、普段使いにはしにくいような
> 試供品みたいな石鹸とか歯磨き粉とかシャンプーとか
> 溜まりがちだから、非常用にするといいですね。
> 参考になりました♪
そうそう、今まで「現在使ってないけど捨てられない物」が結構あったけど、
「非常用」になる物ならまだ役目を果たしてくれるし、捨てる罪悪感も必要ないし、一石二鳥ですよね!
お役に立てたなら光栄です☆

我が家の持ち出し袋はまだ完全ではないので、早くちゃんと揃えなければ・・・

sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
