スポンサーサイト


ホワイト・アウト?

金曜日のお話。

朝起きて、いつものように旦那氏の水筒に水を入れようとしたら(お茶じゃなくて水を持ってってます)、
クラーーーっとして、目の前が真っ白に。

(あーー、久々の立ちくらみだわ)
なんてのん気に思って、いつもの通りどこかに捕まろうかとしたら、出来なくて、

バターーン!

と床に倒れ込んでしまいました
まだ寝違えが痛くてすぐには立てなかったけど、
意識はすぐ戻ったので、
「あーびっくりした」と起き上がって、また数歩歩いて、
鳴っていた目覚ましのアラームを止めようとしたら、

またバターーン!
近くの棚を盛大にぶちまけて気が付くと床に倒れてました

これはなんだかやばそうだ

どうしよう、どうしよう。

立ち上がるのが怖い。

もうポコの支度をさせなくてはいけないし、
旦那氏も仕事に行かなくてはいけない時間。

でも、子供と自分だけの時に倒れたらどうしよう。
チコを抱っこしていて倒れたらどうしよう。

これはちょっと緊急事態。

急遽旦那氏に休んでもらい、一緒に病院へ行きました。

血液検査の結果は火曜日に出る予定ですが、
意識はすぐ戻ったし、
それ以降倒れてないし、
現在の血圧も正常だし、
食欲もあるし、
最近急な体重の増減もないし、

恐らく貧血か低血圧だろう、という事でした。

それにしても、初めてのことで、しばらく怖くて、
入院したら子供達どうしよう、とか、精密検査で胃カメラとか嫌だなー、とか、
寝たきりになったらどうしよう、とか、
色んな事を考えてしまいました。

不安な中、来週会う予定だった友達に「こんな状況で会えないかも」とメールした所、
たまたまその友達も低血圧で倒れる事が何度かあったようで、
同じ症状の彼女の話を聞いて、それほど心配する事でないとわかり、やっと安心することが出来ました。

普段お菓子やらカロリーを気にせず食べていたり、
極度に運動不足だったり、
たまに1時ぐらいまでパソコンを見ていたり・・・

不摂生には十分過ぎるくらい心当たりがあったので、
とっても反省しました。

私が倒れたら、自分だけでなく家族が困る。
家族の為にも、自分が健康でなくてはいけないんですよね・・・!

これからはもっと自分も大切にしよう、と思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
皆様も健康第一ですよ♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

リイコさん、大変な朝だったんですね(≧≦)
つかまることも出来ず倒れてしまって頭打ったりしなかったですか?
私も不摂生には心当たりがバンバンあるので、
気を付けなければいけないなあと改めて考えさせられました。
検査結果、たいしたことがなければいいですね。
どうぞお大事に。

>kimahiさん☆

kimahiさん、こんにちは★
> リイコさん、大変な朝だったんですね(≧≦)
> つかまることも出来ず倒れてしまって頭打ったりしなかったですか?
はい、大変な朝でしたi-238
多分アゴのあたりを打ったと思いますが、近くにテーブルがあったりしたので、
打ち所が悪いと危険ですよね~(汗)

> 私も不摂生には心当たりがバンバンあるので、
> 気を付けなければいけないなあと改めて考えさせられました。
kimahiさんもですか??主婦はどうしても自分の健康は後回しにしがちですよね~^^;
なぜかそれでも平気のような過信みたいなものがありました・・・
今回そうではないな、って気づかされました。
お互い気をつけましょうね~!

> 検査結果、たいしたことがなければいいですね。
> どうぞお大事に。
結果は明日になると思いますが、たいしたこと無いと。。。思いたい!
心配頂きありがとうございますm(_ _)m
sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
