スポンサーサイト


洗濯機防水パンの目隠し。

少し前に、りおさんが洗濯機の防水パンを「プラダン」で目隠しされてました。
(こちらの記事です。りおさんの旧ブログでスミマセン^^;)

そうそう、これ、私もずーーっとやろうと思ってたのよ~!!

なーんて、心の中でつぶやいてましたw
もうどのくらい前からだったか忘れるくらい前から思ってたのよね。

りおさんに先を越された~!!って感じでしたww(スミマセン、全く持ってりおさんに罪はありませんw)
そしてようやくプラダンを買いに行きました!

早速実行~!!
隠したいのはココ↓
006_20120313224415.jpg
ホコリや髪の毛がすぐ溜まるし、ココに洗濯カゴとゴミ箱を置いているので傾くし^^;
洗濯カゴを持ち出すのがブームなチコが足を踏み入れてしまいそうだったり><

これは隠すのが一番かなと。

早速AFTER☆
007_20120313224758.jpg
おぉ☆なかなかいい感じじゃないですか??
視覚的にもスッキリ☆

旦那氏は
「洗面所がリフォームされてるぅ!」
と大げさに喜んでくれてましたww

普段通り、ここにゴミ箱を置いて。
008_20120313224955.jpgやった!傾かない!

さらにその前に、洗濯カゴを置いてます。
009_20120313224955.jpg
おお!白い空間が広がってるぅ♪

この洗濯カゴ(ネット?)は折りたたみ出来るやつで、
しかもセリアで100円でした♪

前は同じ形の小さいサイズのコレを使ってましたが、
004_20120313230018.jpg
白にこだわる脱衣所で、この間に合わせの青だけどうしても許せなくて。。。
サイズも少し小さいし・・・
――と、またしても私の「キライ」という思いが態度に出たせいか、破れてきてしまってました・・・

実はこの場所にピッタリのソフトバスケットをずっと探してるんですが、
なかなか見つかりません・・・
そんな時にこの白のカゴに出会えたので、しばらくはこのカゴでやっていこうと思います♪


前はこのエリアが嫌いでした。
すぐにホコリや毛が溜まる防水パンと排水パイプ。
ゴミ箱が傾いてるのもイライラ。
見るのも嫌。それなのに早く実行しない自分も嫌でした。


今は、キレイに収まったプラダンを見ると気持ち良い
ん~♪と惚れ惚れ眺めています☆

そっかー、ここから私の気が漏れてたのかもな^^;
気漏れの穴を塞いでくれたプラダン君、ありがとう♪

ほーーんと、もっと早くやってればよかったなぁ^^
プチイラに使うエネルギーがもったいないですね!



なんだか、最近はプチ・プチなやる気スイッチが入って、
プチストレスを解消していけてる気がします。

うん、気持ち良い

大きなことは出来ませんが、小さなことからコツコツと・・・


・・・ってきよし師匠かいww

とにかくコツコツ。
のんびりいきます。



最後まで読んで下さってありがとうございます☆
ポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仲間だ~♪

リイコさ~ん、先を越しちゃいました(笑)
リンク、貼ってくれてありがとです(*^^*)

おぉ!スッキリですね~~♪♪
そうそう、ゴミ箱を上に乗せられるのがいいですよね~。
うちは洗濯のお湯取りホースがあるので、水滴が流れるように少しカットしました。
リイコさんの所はお湯取りホースは反対側なんですか~?
洗濯カゴをスッポリ入れられるスペースがあっていいなぁ。
きよし師匠に笑った~~(^m^)
いやいや、コツコツは大切なのです~(笑)

>りおさん☆

りおさん、こんにちは☆

> リイコさ~ん、先を越しちゃいました(笑)
> リンク、貼ってくれてありがとです(*^^*)
りおさんの記事を見て、ようやく実行する気になれましたよ!
こちらこそありがとうです☆★

> うちは洗濯のお湯取りホースがあるので、水滴が流れるように少しカットしました。
> リイコさんの所はお湯取りホースは反対側なんですか~?
あ、ウチはお湯取りするの、止めちゃいました^^;
水道代が思ったより安くならず、電気代が増えた気がして(汗)

> 洗濯カゴをスッポリ入れられるスペースがあっていいなぁ。
でも狭い洗面所だから、ココしかカゴを置く場所がありません(T~T)

> きよし師匠に笑った~~(^m^)
> いやいや、コツコツは大切なのです~(笑)
こう書こうかなぁ??あれコレ誰かが言ってたよな?あ、きよし師匠だw
って感じでしたが、書いちゃいましたww
最近脳内師匠が目玉をひん剥いて力説してくれてますよ★(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
