スポンサーサイト


五月飾り。

おはようございます、リイコです。
昨晩はやけに寒いなぁ、と思ったら。

今朝は雪が降っていてビックリ!!
005_20120312121834.jpg(我が家の窓から見える景色)
もう3月も半ばだというのに~!!

皆様のお住まいの地域はいかがですか?

皆様風邪など、体調崩されませんように、お気をつけ下さいませ☆
(ってゆーかお前が一番気をつけろよって?ww)


さてさて、
昨日ようやくお雛様を義実家に持って行ったので(1週間ダンボールのまま放置)、
ついでに五月飾りも貰ってきました。

ちょっと早いかなー??とは思いつつも、
5歳のポコはすごく喜ぶし、来週友達が遠方から遊びに来てくれる事だし、
せっかくなので見栄を張って早めに飾り付ける事にしました♪ww

なぜ「五月人形」でなく「五月飾り」と言うかといいますと、
「カブト」(しかも「着用兜」)だからなのです。

もちろん、お雛様が並んでいた同じ場所に・・・・
006_20120312122810.jpg

お雛様に比べると、メインの兜だけなのであっというまに飾れました☆

こちらも本来台座があるのですが、
006 (5)(昨年の画像です)

高い位置にあるので、雛人形同様に今年は黒じゅうたんのみで。


んーー、でも。。。

したのオモチャのゴチャついた色目が気になりますね・・・(ボブの目とかww)

ということで、手持ちの布で目隠ししてみました。
007_20120312123123.jpg

ちょっとは「マシ」になったかな??


帰ってきたときのポコの反応が楽しみだ♪


読んでいただいてありがとうございます!
帰りはこちらです☆↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!

リイコさん、こんにちは~(^^)/
五月飾り、かっこいいですね~(^^)
うちも息子がいるので、飾らないといけないわ~(^m^)
お雛様が終わったら次は兜・・・忙しい~(><)
でも4月になってからでもいいかなぁ~なんて、先送りにしてしまいます(コラコラ!)
ポコくんの反応はどうでしたか~?
喜んでいたかな?

>りおさん☆

りおさん、こんばんは☆
> 五月飾り、かっこいいですね~(^^)
ありがとうございます♪♪
お店でテンション上がり過ぎて(←親がw)ギラギラのを選んじゃいましたww
まぁ、兜はどれもギラギラしてるよね!(と自分に言い聞かせるw)

> でも4月になってからでもいいかなぁ~なんて、先送りにしてしまいます(コラコラ!)
いや~、4月で全然いいと思いますよ!!
私は雛人形を少ししか飾れなかったので(ギックリ腰とかもあり^^;)、
今回は思い立ったが吉日!で実行しちゃっただけですからww

> ポコくんの反応はどうでしたか~?
> 喜んでいたかな?
はい♪喜んでくれましたよ~♪
でも「被りたい!」「剣を抜きたい!」とウルサイし、危ないですww
sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
