スポンサーサイト


『シャーク』が我が家にやって来た。

こんばんは、リイコです。

断捨離カテで初めて20位以内に入ってドキドキしています
いつもよりたくさんの方に訪問いただいたかと思うとキンチョーしちゃいます
ありがとうございます☆

これからも頑張るぞぃ♪


さてさて、先週になるのですが、
我が家に新しいお掃除仲間がやってきました。

「シャークスチームポータブル」さん。
【正規品】シャーク スチーム ポータブル MOP-PMAM【正規品】シャーク スチーム ポータブル MOP-PMAM
()
ショップジャパン

商品詳細を見る

↑こんな形のヤツです。

洗剤を使わず、高温スチームだけで殺菌&お掃除してくれるという優れもの!(らしい)。

テレビショッピング(特にショップジャパンさん)大好きの母が買ってくれちゃいました^^;

何だか、テレビで(外国人さんが)やってる感じでは、
細かい汚れから頑固な油汚れ、見えない雑菌、もう何から何までキレイさっぱり!って勝手に思い込んでましたw

とりあえず、食べこぼし盛り(そんなんあるの?w)のいる我が家で一番気になるダイニングテーブル周りに使ってみましたが、劇的にキレイサッパリ~って訳ではありませんでした^^;
(またしてもBEFORE→AFTER画像忘れ)

しかもシューーーー!!って大きなスチーム音がするし、高温なので、
掃除機のように傍らに小さい子供がいる環境で気軽に使える訳でもありません・・・・むむむ^^;


とりあえず、このスチーム音を聞きつけて、
(昼寝していた)夫のノッポ氏が立ち上がりました!!
旦那の昼寝中に騒音出してたんかいww

ずっと気になっていたという(放置してすまん^^;)お風呂場で試してくれました。

まずはBEFORE。


<汚画像注意!!>


058.jpg

これが普通の洗剤やブラシではなかなか落ちない。
そしてすぐ発生する・・・

が、シャーク後。

067.jpg
おお!なかなか落ちているではありませんか!

イスはどうでしょう。
<BEFORE>           → → → → → →     <AFTER>
060.jpg    065.jpg

こちらもなかなかキレイになってますね!
ありがとう、ノッポ氏!

今まではこういうカビ汚れは塩素系のハイターで掃除していたので、
掃除後は臭いがキツくて嫌でしたが、スチームならそういう心配がないですね!!


まぁ、もくもくとスチームが立ち込めて、メガネ曇ってるし、
やっぱり音は気になりましたが・・・^^;


使い慣れていないせいか、お風呂場もここに写ってる部分のみ、しか出来なかったようですw


今回はかなりつたないレポートになってしまいましたが、
他にも幾つかアタッチメントが付いているので、
これから色々なところに試してレポしたいと思います♪



最後に・・・・
収納場所も考えずに買って(貰って)しまったため、
仕舞う場所がありません・・・・(汗)

現在こんな感じ。
001_20120311001331.jpg
キッチンの一角のゴミの吹き溜まり(これも問題!)に放置・・・

クローゼットも片付けなければ~~~



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ポチっと押していただけるとさらに嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
