

久々に食器を『捨』

こんばんは、リイコです。

下の娘、チコも1歳半になりました。
お陰さまでもう普通食をモリモリ食べますし、もうミルクも飲んでません。

・・・が。

狭い食器棚にまだこんなものが・・・
006_20120309222746.jpg

哺乳瓶・・・(汗)

もう半年近く使ってないことになりますかねぇ・・・

それから子供の食器を入れている棚にも・・・
007_20120309222950.jpg(垂れ下がる緑のコードは食洗機のアース?)
フォローアップミルクに、
離乳食用のおろし金やら保存用の製氷皿やら・・・^^;

もうほとんど風景と化して、忘れていたような、無理やり忘れているフリしてたようなw

全部が他の食器を出す時の邪魔をしていました
これもプチストレスですね。


ココもようやく手をつけますw

久々の捨て作業☆


もう現在必要ないモノ、出しました。
013_20120309223242.jpg
015_20120309223241.jpg
ポコ(5歳)のお下がりの食器は黄ばんでいたり、プリントが剥げたり。
マグも結局新しいのを買ってあげたので処分しよう。
長い間お世話になりました。
016_20120309223241.jpg
哺乳瓶もカワイイのが400円以下で買えました。もう3人目の予定も無いし、
万が一があっても400円以下ならまた買います。

6ヶ月ぐらいから自分で哺乳瓶持って飲んでたっけw
可愛かったなぁ☆(親ばかww)
写真撮っとけばよかったなぁ・・・

哺乳瓶さんたち、とってもお世話になりました。
ありがとうございました。


そして食器棚は余裕ができました。
<AFTER>
017_20120309224530.jpg
もう少し、食器は減らせるかも?
「とりあえず」のときめかないモノもまだまだあるので、
少しずつ世代交代させて行きたいです。

そして今回不要になったもの。
019_20120309224836.jpg
コレに立てて並べたらオシャレかつ機能的じゃな~い!?って使っていたけど、
食器がギチギチだったせいもあってか、取り出しもそれほど楽ではないし、
見た目そんなにオシャレでもないですよね・・・^^;

今回、食器棚に余裕が出来たら不要になりました。

数年前にダイソーで100円で買ったモノだけど。
うーん、捨てられないのは何故だろう??(笑)

やっぱりまだ「オシャレっぽい」っていうイメージが私の中にあるのか?
「木製」というナチュラルさに惹かれるのか?
何かに使えそうというビンボー根性か??

まぁ、いいや。
自分で捨てられる気分になるまで少し保留しておきます。

焦らずね~☆


それから子供食器コーナーも。
<AFTER>
018_20120309224530.jpg
空いた一番下段に使用頻度の低いグラスやらすり鉢やら入れてみました。

どちらも少しだけど余裕がでて、取り出しのストレスが減ったかなぁ^^
これで少し様子見てみます。

あぁ、始めたら30分も掛からないのに、
どうして半年手がつけられなかったんだろう??

哺乳瓶の思い出とかがよぎって捨てる決断が出来なかったのかもなぁ。

ようやくその時期が来た?
特にきっかけがあるわけでもないけれど、
ふとそういう時って来るもんですね。

まぁ、何事も焦らずにやりましょうっと。


自分でも気づかない(フリしてる)プチストレスが、まだ我が家には隠れているハズ!!

少しずつ快適に。

少しずつ頑張ろう♪



ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
