スポンサーサイト


思い立って、突然トイレ掃除。

実は前々からずーーっと気になっていた事がありました。

それはトイレの縁裏の汚れ

放っておくとすぐ黒ずんでくるので、
気になった時にペーパーを挟んでトイレハイターを染み込ます、という
「ハイターパック」をしてたんですけどね。

ここだけはパックしても擦っても汚れが取れませんでした。
075 - コピー

覗き込んでみましょう・・・
汚画像注意!!>
072_20120307130518.jpg
ちょっと暗くて分かりにくいですが、
縁裏に蓄積された黒ずみが・・・


これはやすり系で研磨しなければ駄目だ、と、もう数ヶ月前からダイソーで研磨スポンジを買ってたんですが・・・

この部分、擦ると絶対自分にはねるし・・・
これは手で(ビニール手袋して?)擦らなくてはいけないし・・・

これはお風呂前しかないな・・・・

と何だかんだとやりたくない理由ばかりで^^;ずーっと先延ばししていました。


でも、なぜだか突然、昨日、
やる気がやってきましたww

お風呂前にごしごし・・・・
(途中画像ナシ)

やっぱり画像の部分はガリガリと固まっている感触がありましたが、
研磨スポンジのお陰であまり苦労する事なく、綺麗に落ちました。

残念ながらスポンジの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
2つの目の違うヤスリの付いたスポンジで擦るタイプで、
仕上げに細めのヤスリ部で擦りました。

擦る度に何度か流すのですが、
その度に蓄積黒ずみ汚れがごっそり流れてきましたよ

仕上がりはこうなりました。

<BEFORE>汚画像注意

072.jpg


<AFTER>
073.jpg


あまり強くは擦ってませんが、
やっぱり表面のコーティングは落ちているかもしれません。
これからはこんなに黒ずみを溜め込まないように、マメにお掃除しようと思います。

ずっと気になっていた事が一つ解消されて、心も少し軽くなったわ~♪

少しずつ、少しずつ。
もっと心を軽くしたいなぁ☆





ポチっといただけるともっと頑張れます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
