スポンサーサイト


思いは伝わる、というか。

こんにちは、リイコです。

断捨離を始めてから、少しずつお気に入りのモノに変えて行きたいという欲が出てきてますね。

また反対に、嫁入り道具とか、昔からあるモノとか、何年も使い込んで長持ちさせている方とかを見ると、それもカッコイイ!と思ってしまったり。

んーー、いつもその両方で揺れ動いてます。

でもやっぱり、お気に入りで使い勝手が良く、多少良いモノの方が長持ちする(させられる)気がしますね。


洋服に関してですが、冬用のアウターの「コレ!」というモノを買えないでいます。
去年~今年と着ていたコートは、それなりに気に入って買ったハズなんですが、
シルエットとか防寒の点でしっくりきていなかったものの、まだ新しくて処分できずにいました。

そしたらある日、洗濯モノが大量過ぎて、洗濯機の上部部品?に絡まってガタガタとすごい音とともに
そのコートが破れてしまいました。
039_20120301104108.jpg  040_20120301104301.jpg
私との相性が悪いと自覚して自分から去って行ったのでしょうか・・・


それから以前にピンチハンガーを新調した記事を書きましたが(過去記事→)、以前はオレンジ大好き期でピンチハンガー、パラソルハンガー共にオレンジだったモノを、ピンチハンガーだけに新調したんですよね。
それからというもの、パラソルハンガーのオレンジが気になって仕方ない・・・!
コイツも白だったらどれだけ幸せか!!(大げさw)でも悪くなってない物を買い換える事も出来ず・・・

なーんてしばらくモヤモヤしながら洗濯していたら、
ある日、突然パラソルハンガーの中心部がスコーンと抜けて、再起不能になってしまいました^^;

彼にも私の思いが伝わった・・・・?


それから最後に食器。
新婚時代にダイソーで「ザ・中華」なラーメン丼をセットで買ったんですが、
これもシンプルな、「おうちカフェ」みたいなオシャレのにしたい。。。という欲求が伝わったのか?
010_20120301111050.jpg突然ヒビが・・・


みんな私の思いが伝わって、自分から離れていったのでしょうか・・・

いや、というより、単純に私が愛情をもって扱ってない(正確にはゾンザイに扱ってたw)だけでしょうね・・・

壊れてしまったモノみんな、ごめんなさい。
そして、今までお世話になりました。ありがとうございました。


これからは、買い物も慎重に。
長く愛情を持って使えるモノを選ばなくちゃ☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

好みって・・・・

色とか柄とかの好みって本当に変わってしまいますね。
私も独身の頃は何でもブルーで揃えてみたり、それに飽きたらビタミンカラーのような物を買ってみたりしていたので、今でもその名残が家の中のあちこちにあります(;^_^A
少しずつ、今の好みの物に変えていってお気に入りに囲まれたいですね。

ブログ移転の件ではわざわざコメントいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

>kimahiさん☆

kimahiさん、こんにちは☆
> 色とか柄とかの好みって本当に変わってしまいますね。
> 私も独身の頃は何でもブルーで揃えてみたり、それに飽きたらビタミンカラーのような物を買ってみたりしていたので、今でもその名残が家の中のあちこちにあります(;^_^A
わぁ、kimahiさん、私と一緒だ♪そういえば私も学生時代にブルーが好きだったの思い出しちゃいました(笑)

> 少しずつ、今の好みの物に変えていってお気に入りに囲まれたいですね。
そうですね^^少しずつ頑張りましょうね☆

> ブログ移転の件ではわざわざコメントいただきありがとうございました。
> これからもよろしくお願いします。
最近ずっとコメント出来ずにすみませんでしたm(_ _)m
これからも仲良くしてくださいね!!
sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
