スポンサーサイト


DVDちょっぴり整理

こんにちは、リイコです。
週末は実家に帰っておりました。
とは言っても、車で4、50分の県内なんですけどね。

その実家がまた、実は世に言う「汚実家」なんですが、それはまたいつか詳しく書こうと思ってます・・・・


それでは、本題。
本日もまた「ちょっぴり」のお片付けざんす。
(実家で風邪引いてしまいまして、鼻をススり過ぎてクラクラしてるので・・・←言い訳w)




ターゲットはコチラ↓
001.jpg

このラタンのCD&DVDラック。

引き出すとこんな感じです。
002_20110912110933.jpg

昔好きだったB’zやゆず、旦那氏のチャゲアスなんかのCDはあらかた旦那氏が売って来てくれたのですが、
まだまだ入りきらない程、把握できない程溢れているのは、ダビングしたDVDです。

お気に入りのものはまだ捨てられないので^^;(断捨離できてねーな)
せめてケースを外して、ファイルケースに入れてみました。
005.jpg
1つで36枚も入る優れものです。
片方はいっぱいになりましたが、もう一つはまだスカスカです。

上は処分するDVDケース。何故か計量スプーンも発掘されました。。。w
(おそらくいつぞやの子供のイタズラでしょう・・・)

これを収めると・・・
003_20110912111504.jpg
やっぱり「少しだけ」ですが、スッキリした気がします。

DVDの中身を確認してみると、
大好きだったNHKの朝ドラ「ちりとてちん」のDVDが13枚。
こちらも学生時代から大好きな「探偵ナイトスクープ」が9枚もありました...

ナイトスクープに至っては、2006年から録画してるようです^^;
一度は全部捨ててしまってもいいかな・・・と思ってたんですが、
ある時からナイトスクープも傑作DVDが発売されて・・・・
それなら取っておいた方がいいじゃん!絶対見たくなるじゃん!と思っちゃったんですよね

断捨離スマートな心とおウチにはまだ遠い道のりですなぁ。

「捨ててテンションが下がるモノは捨てなくてOK。」そう決めてます。
色々と他のお片付けをしたら、また自分の心と相談してみよう、と思っております。


頑張れ、のぽち、お願いします!↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
