スポンサーサイト


ギックリΣ(´□`ノ)ノ

こんにちは、リイコです。

昨日ね、車を車検に出しに行ったんです。
小さいショッピングセンターに入ったカーショップ?で、
車を旦那に任せて、私はチコとお買い物~♪とチコをキャラカートに乗せた瞬間・・・

グキッ!!!


そう、わたしくし、ぎっくり腰をやってしまいました・・・・

その場に崩れ落ち、立てなくなってしまいました・・・・

土曜日ということで近くの市民病院も整形外科の先生がいないとかで、
隣の市の病院へ・・・
しかも車は車検中なので、タクシーで^^;

あー、旦那が一緒の時でよかった(自分と子供だけの時だったらと思うと怖い)


どうやらぎっくり腰というのは骨には異常ないようで、腰の周りの筋肉が疲労によりビックリする。。。
って先生は言ってましたw(ビックリって具体的にはどういう状態かは謎w)
まあ骨が折れたりとかヘルニアとかでないならひとまず安心というところでしょうか^^;

病院へ向かうタクシーの中で、ポコ(5歳)が手を握ってくれたりして可愛かったのですがw
ふと『車は何色だった?』と聞いてきたんです。
車検の車の事か?とも思ったんですけど、
「何の車??」ときくと、
『だから~、何色の車に轢かれたの??』

ですってww

何度も「ぎっくり腰」って言ってたんですけど、
5歳児にはよく分からなかったようで、勝手に「車に轢かれた」と脳内変換したもようです(笑)笑えるw


昨日は座っても寝ても痛かったし、どこかにつかまってないと歩けなかったんですが、
今は痛み止めと湿布とコルセットのお陰もあって自力で歩けるぐらいまでにはなりました。
まぁこの痛みも2,3日で治まるとのこと。ふぅ。

でもまだチコを抱っこしたり、家事をしたりはムリなので、夫氏が子供を連れて実家に行ってくれてます^^;
夫氏本当にありがとう~!

いやー、この年でぎっくり腰とは本当に情けないですが(でも実は2回目w)、
皆様も気をつけて下さいませ・・・・


あー・・暫くはお片付けどころではなさそうだなぁ~(汗)



やっぱり原因は運動不足なダメダメリイコにお情けのポチを・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
