スポンサーサイト


シンク下の扉汚れ。

こんばんは、リイコです。
年明けから早速インフルエンザが流行ってますよ~(汗)
ポコが通う保育園も、年中年少クラスの「登園自粛」をさせられておりまして^^;
ピンピンしてるポコ兄ちゃんが、水曜から来週の月曜日までの思わぬお休みに浮かれております・・・w

どこかに遊びに行く訳にもいかず、家の中でダラダラのんびり過ごしております。
旦那氏の休みまであと一日!!頑張るぞぉ!!

そんな訳で、お片付けもお掃除も進んでおりませんが・・・(いい言い訳だとか思ってないw)
大掃除でもやり切れなかった気になるトコロを、のんびりとやって行こうとは思ってます。

そんな中で今日手をつけたのは、シンク下のとびら。
取っ手に手拭きタオルを掛けているのですが、びたびたのまま放置することが重なって
こんなことになってました・・・
003_20120119205143.jpg
カビが入り込んで黒い木目に・・・(T~T)

ずっと気になっていたし、気持ち悪かったんですが、
これ擦ったら木目まで剥げてしまったらイヤだなぁ(賃貸だし^^;)。。って放置してしまってました。

でも、やっぱり、カビで汚れてるより、剥げて白い方がまだマシ!と意を決して決行しました!!

まずはリイコ愛用のコレ。
アルコール除菌スプレー 本体 400ml (キッチン用)アルコール除菌スプレー 本体 400ml (キッチン用)
()
フマキラー

商品詳細を見る

ばい菌には消毒がイチバンやろ??

シュッシュシュ。
ゴシゴシゴシ・・・・


んんーー。少し端っこが薄くなったけどぉ。。。
ほとんど落ちてないなぁ。
なんか、スポンジで擦ってみたい。。。綺麗なスポンジ・・・

ああー、あった、あった。
007_20120119205733.jpg
親戚からもらったダスキンの洗剤ギフトの中に入ってた(床下収納に隠蔽されてたw)このスポンジで擦ってみるか。
メラミンスポンジみたいなやっちゃな。

キュッ、キュッ・・・

え?

つるりーん
005_20120119205106.jpg
ほんの少~し擦っただけであっさり取れてしまいました!!
木目にも全く影響ナシ・・・!

やってみるもんですねぇ☆

数年放置してたのがウソのよう!
もっと早くやってみればよかった~!


ついでに、開いた内側も何だか薄汚れていたので・・・
004_20120119205105.jpg
ココも上のスポンジとアルコールスプレーで拭き掃除。

はい、アフター。
006_20120119205104.jpg

包丁納めるところがこんなに汚かったなんて・・・・
って、気づいていたのにずっと放置していたなんって・・・!

と、自分を責めない、責めない☆ww

ずっと気になってたのに、やってみたらあっさり解決、って結構よくありますよね^^;

まだまだ至るところに「見て見ぬフリ」のプチストレスがある我が家。
少しずつ現実と向き合って改善していかなきゃ☆


今年もお情けのポチをお願いいたします☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいになってよかったですね♪
キッチンの扉ってタオルがこすれたり、手あかがついたりして
少しずつ少しずついつの間にか汚れていくんでしょうね(≧≦)
私も早速チェックしてみま~す。

>kimahiさん☆

kimahiさん、こんばんは☆
返信が遅くなって申し訳ありません^^;

> キッチンの扉ってタオルがこすれたり、手あかがついたりして
> 少しずつ少しずついつの間にか汚れていくんでしょうね(≧≦)
> 私も早速チェックしてみま~す。

そうなんですよね~^^;生活していると、どこもホントにすぐ汚れるんですよね^^;
やっぱりどこでも、マメにしておけば楽なんでしょうね♪
私もkimahiさんを見習わなくちゃ☆
sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
