スポンサーサイト


気持ちを新たに・・・・

何だかだいぶ遅いですが、明けましておめでとうございます☆

年末は主人の仕事が忙しく、ちょっと当てにしていた家の事(年賀状とか?大掃除とか?)をすべて一人でやっていたせいか、ブログを更新する余裕がありませんでした^^;
休みはポコにPCを独占されますしね^^;

間隔が開いてしまい、余計ブログから遠のいてしまい・・・

でもこのままフェイドアウトしてしまっては、三日坊主の今までの自分のままだぁ!
恥ずかしながら少しずつ復活しようと思います!
新年、また新たな気持ちでまた頑張ります☆


毎年夫婦で今年のテーマを言い合ってるんですが、
去年の私のテーマは「シンプル」でした。(ちなみに旦那は「ニュートラル」って言ってました。)

つい最近まで「POP」が大好きだった名残で黄色、オレンジに囲まれた家でしたけど、
去年はシンプルに・・・・白とかナチュラル寄りな色、デザインに傾向してました。
まだまだ完全ではないけれど、これからも「シンプル」、心掛けて行きたいと思います。
(ちなみに見た目だけでなく、考え方とかも含めての「シンプル」です^^)

そして今年の私のテーマは・・・
「管理」

かなぁ・・・

ストックを持ちすぎず、把握する、在庫管理。
時間の無駄をなくす、時間管理。
余計な出費を減らす、お金の管理。
体重管理、健康管理。

またそれが簡単にこなせるように、やっぱりすべてをシンプルに・・・・
余裕を持って、のんびりやって行こうと思います。
マイペースですが、今年も覗いて何となく応援していただけると嬉しいです☆


ちなみに・・・

ようやくソファー購入できました♪
026_20120116193415.jpg(ちょっと奥は怪獣に荒らされてるのでお見せできませんw)

ニトリやらファニチャードームやら、アウトレットやら7店舗ぐらい地道に探して、ようやく好みのサイズ、値段、色のモノに出会えました♪
毎日座って、眺めて、ニヤニヤしています(笑)

以前のソファー↓
040.jpg(洗濯物乗ってるしw)
5年程お世話になりました。ありがとう。
夫婦二人で担いで車に乗せ、ディスカウントショップに持って行きました。

買取価格は・・・・


500円

でしたww

まぁ、引き取りしてもらうと2000円掛かるので、買って貰えただけでもOKですね。

このソファーがあった頃のリビングはこんな感じ。
012-4.jpg
確か2.5人掛けだった気がしますが、新しい3人掛けよりもボリュームがあるせいか部屋が狭く感じる?
やっぱりローソファーはいいです♪

大事に使っていこうと思います☆

少しずつお気に入りの部屋に・・・・今年も頑張るぞ!


今年もよろしく!のポチ、お願いします☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

リイコさん、あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いしますね♪

今年のテーマを毎年夫婦で言い合うって素敵ですね。
私はこれまでお正月に今年の目標やテーマなどを決めたことがありませんでした~(;^_^A
でも、今年は「小掃除をがんばる」っていう具体的なことを初めて目標にたてました~(*^^*)
お互いに頑張りましょうね。

ソファー、いいお買い物が出来てよかったですね♪
大きくてゆったりできそうでいいな~。

>kimahiさん☆

kimahiさん、こんにちは☆
遅くなってしまってすみません!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

> 今年のテーマを毎年夫婦で言い合うって素敵ですね。
何だか知らないですけど、旦那はこういうの話したりするのスキですねw
旦那は今年は「10キロ減!」とか言ってましたがw
何故だかどうしてもルンバが欲しいそうで、痩せたら買っていいよ、って言ってやりましたわww
お前がもっとマメに掃除しろってことかしら??私も小掃除頑張ろう☆

> 私はこれまでお正月に今年の目標やテーマなどを決めたことがありませんでした~(;^_^A
> でも、今年は「小掃除をがんばる」っていう具体的なことを初めて目標にたてました~(*^^*)
> お互いに頑張りましょうね。
私も目標を立てるとダメな性格で。。。って決めつけて諦める言い訳をしているかも。。。^^;
私も今年は頑張ろう!しっかり「管理」します☆
お互い頑張りましょう♪

> ソファー、いいお買い物が出来てよかったですね♪
> 大きくてゆったりできそうでいいな~。
ありがとうございます♪
今年も居心地のいい家を目指して頑張ります♪
sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
