スポンサーサイト


キッチンちょこちょこ

こんにちは、リイコです。
月曜の配置換えの筋肉痛が昨日来ました。3日遅れですな。。。

もうあまり若くないです・・・あ、今年32です。


今日は台所キッチンの見えるところをお片付しました。
まず最初はこんな感じ。
BEFORE
002_20110909133053.jpg
003.jpg

正面、昔は何も置いて無かったのにな。。。
この黄色い簡易台を置いてからどんどん増殖し始めました

キレイに片付いたら、キャスター付きのキッチンワゴンでも買ってもらおかな^^;
(家を購入するまでは今のアパートの為の物はもう買わない!って数年前に旦那に宣言したけど、
色々あってまだ実現しそうにないので。。。やっぱり今を快適に暮らしたいっすよ~!)

だって、ココにある事で、ガス台の下の扉は完全に開きません。
006_20110909133052.jpg

そのせいか?コンロ下は色々放り込みがち^^;
あんまり上手く使いこなせてないです。
007.jpg

という事で、
まず、全部出してみました。
010.jpg
(往生際が悪いので、後で奥の空のプラケースも出して処分しました。)

008_20110909133051.jpg
調味料が入っていたというのに、なんという汚さ

キレイに洗って、入れ替え・・・・・
015.jpg
しまった、ペイント無しの画像も残しておくべきでしたね^^;

しかも増えてるし!!
正面のHB(ホームベーカリー)横の食材や、手前の大きい引き出しの調理器具とかも入れてみました。

で、その引き出しというのは、これが↓
011.jpg

こうなりました↓
016.jpg

って、これもあんまり変わってない^^;
こちらにもHB横の食材たちが流れてきました。

そして正面は・・・
AFTER
018.jpg

やっぱりあんまり変わってないやん^^;
変化が分かるぐらいのお片付けって難しいんだなぁ。。。

使い勝手はまだ分かりませんが、
見た目は少しだけスッキリして気分がよくなりました。

それから本日出たゴミ・・・
017_20110909133207.jpg

ごみの回収の日に合わせてやるといい、と分かっていても、なかなか実行できないリイコであります・・・
(このゴミ達は来週までゴミ箱で眠るのさ!ww)

去年チコが生まれてから、いや妊娠してから、いや、妊娠して辞めたパートを始めてから・・・・・
っていったいいつやねん?というぐらい前からほとんど手付かずだったキッチンにようやく手をつけたという事に意味がある!(ハズ!)

それもこれも、このブログの記事にするため!

・・・って趣旨変わってるけど^^;
これからも快適なおウチ目指して頑張りマース☆


ぽちっとお願いしまーーす♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
