スポンサーサイト


[大掃除]シーリングライト拭き

おはようございます。リイコです。

早め早めの大掃除の筈が、もうフツーに12月ですね^^;
それでもまだまだのんびり(だらだら?)やってそうですが、「やろう!」と腰を上げるだけでも、私としては大進歩なんです!(つい最近まで?大掃除なんて別にしなくていいと思ってましたから^^;)それだけでも褒めてください!
え?それだけじゃ褒められないって??

ハイ・・・褒められるように頑張ります・・・!!


まずは始めは上からですよね~^^
シーリングライトをキレイにしましょう。
004 (6)
中に何か(の遺体?)います・・・・

我が家にはこのタイプのライトが4つあります。
キッチン、ダイニング、リビング、寝室。

何だか何かの遺体(虫の死骸とも言う)でテンテン・・・・(>_<)
多分ホコリも溜まってるだろうし・・・これはずしたらホコリとかが舞うよなーー^^;とちょっと勇気が出ませんでした・・・(何年してないだろう?大反省^^;)

日中、とことこ(ドタドタ?)歩くようになってきたチコさんから逃げ回りながら、
2日に分けて拭き掃除。
1日め。
ダイニング、リビング。
001 (6)
かんたんマイペット 本体[4901301036186]かんたんマイペット 本体[4901301036186]
()
花王

商品詳細を見る

今回はコレ使ってみました。
かんたんマイペット。
昔から実家にたくさんあった(洗剤ギフトに良く入ってるらしい)けど、使い道が良く分からなかった^^;
床にもいいらしいけど。。。二度拭きいらずって・・・ほんとに二度拭きしなくていいの?って感じで。
でも、水洗いするまでもない?ホコリ汚れを、舞わせずに落とせるからいいかも☆

そして2日めキッチンと寝室。(寝室写真撮り忘れw)
012_20111208111528.jpgこれキッチン。

キッチンはやっぱり油もあるのか結構汚れもこびり付いてる^^;
014_20111208111528.jpg
あれ~??写真だと全然分からないなぁ^^;
マイペットのお陰で油交じりのホコリ汚れがすっと取れました♪

今まではこのカバーだけだったけど、今回は本体も取ってみました。
015_20111208111527.jpg
これも写真ではよく分からないけど、ホコリが結構溜まってました~

ココを外して掃除したのは初めてかもしれません・・・w
見えないトコロだけど、キレイになって気持ち良いです☆


がしっかし!椅子に乗ったら見たくないモノを見てしまいました・・・

ホコリまみれの冷蔵庫上・・・・
016_20111208111527.jpg
この木はナニよ??

これは、以前ココにカゴとかを置いて収納してたんですけど、
冷蔵庫に直接だと熱が篭るから、少し空間を空けたほうがいいと聞き・・・

何というか、足?代わりの「木」でした・・・・w

まぁ、この高さじゃ、底上げの効果ないんじゃないの?って感じですがw(気休めですw)

そしてもう荷物を置いてないので、外しましょう。
017_20111208111526.jpg
はい!予想通りですよww
さっきの木がどこに置いてあったか分かるぐらい、ハッキリと痕跡(ホコリ)が残ってますね^^;

ここもマイペットで!!

018_20111208111526.jpg
まぶしーー
フラッシュが壁まで反射してるぅ^^

今のところ、ここに収納しなきゃならないものはないんですが、ポコの目につかないので、
クリスマスプレ・・・・ご、ごほごほっいや、何でもないです(笑)
隠し場所には最適、とだけお話しておきますww

さてさて、次はどこの掃除をしようかしら~♪


↓ポチっとクリックで幸せになれます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

私が・・・・って言ったら怒る??w

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一緒です

うちにも4つ、シーリングライトがあります。
大掃除のためにそろそろはずさなきゃな~と思っていますが、
うちにも例のご遺体が見えています(;^_^A
あれって、なんでいつの間にか増えていくんでしょうね・・・・・。
私はいつも触るのが嫌で掃除機で吸い取っちゃいます。
冷蔵庫の上も同じようにホコリが積もってますよ~(T△T)
リイコさんの記事のおかげでやる気モードになってきたので、
私も早く取りかかろうと思います(^^)
リイコさんちでは、きれいになった冷蔵庫の上が赤い服を着たおじいさんからのお荷物の一時預かり所になるわけですね(笑)
うちの冷蔵庫は丸見えの場所に置いてあるからな~。
どこにしようか考え中(*^^*)

>kimahiさん☆

kimahiさん、こんばんは☆
> うちにも例のご遺体が見えています(;^_^A
> あれって、なんでいつの間にか増えていくんでしょうね・・・・・。
ホントですね~^^;見上げる度にテンション下がりますよね・・・メーカーさん何とか入らないように作ってくれないかしら・・・w

> 私はいつも触るのが嫌で掃除機で吸い取っちゃいます。
ホントイヤですね!!我が家は今回久しぶりの大掃除になりましたからwちょっと掃除機だけでは取り切れなかったですぅ(T~T)(油とかと一緒になって・・・?)

> リイコさんの記事のおかげでやる気モードになってきたので、
> 私も早く取りかかろうと思います(^^)
あら、嬉しいです♪私もkimahiさんの記事を読んで、「メラミンで網戸掃除しよっ!!」ってエンジン掛けてもらった筈なんですが^^;なかなかカラッと晴れなくて・・・←言い訳w
みなさんの記事から「やる気」を貰って、自分の記事に「やる気貰ったよ!」という声を聞いてまたやる気になって・・・何か同じ目標に向かって頑張ってる同志って感じで嬉しいですね♪ブログやってよかった~^^

> リイコさんちでは、きれいになった冷蔵庫の上が赤い服を着たおじいさんからのお荷物の一時預かり所になるわけですね(笑)
kimahiさん、シーーーーッ!!ポコに聞こえちゃう(笑)

> うちの冷蔵庫は丸見えの場所に置いてあるからな~。
> どこにしようか考え中(*^^*)
まだ長女ちゃんは信じてくれるお年頃かな??
車のトランクという人は結構いるけど、もう長女ちゃんに見つかっちゃいそうだしな・・・^^

頑張ってますね♪

リイコさ~ん、こんにちは(^^)
ライトのお掃除お疲れ様で~す♪キレイになってよかったですね☆
虫くん、いつの間に~って感じですよね~。
今の所うちには居ないみたいです(笑)確か去年は居たような・・・(@@)
ライトも虫が寄ってこない物があるらしいですよ。旦那が言ってました!
詳しい事は忘れちゃいました~(^^;)ゞ(オイ!一番肝心なとこ忘れてどおするっ!)
ライトの掃除はいつも旦那がやってくれてます。私、イスに乗っても全然届かなくて(><)
冷蔵庫の上もお掃除したんですね~。ついでだと面倒じゃないですよね(^^)b
うちもやらなくちゃ~!!
もうすぐサンタがやってきますね~。こないだ隠したプレが息子に見つかってしまうアクシデントが!(;;)仕方なく誕生日プレゼントになりました~(^^;)ヒクヒク
(誕生日は1月なので何とか誤魔化せましたが・・・)
多分サンタの正体は気づいていると思うのですが、でもまだ「サンタさんに頼むねん」とかわいい事を言っている小4の息子です(笑)
リイコさんも気をつけてね~~(滝汗)

>りおさん☆

> リイコさ~ん、こんにちは(^^)
りおさん、こんばんは☆
> ライトも虫が寄ってこない物があるらしいですよ。旦那が言ってました!
> 詳しい事は忘れちゃいました~(^^;)ゞ(オイ!一番肝心なとこ忘れてどおするっ!)
なにーー!!そんなんあるんですか??(新喜劇風にw)
りおさん、そこkwsk~!!www
ビンボー人なので、今のところ電球切れるまでは買い換える予定ないですが、
次回購入の際にはソレ利用してみたいです~!!
いい事聞いた♪メーカーさんも考えてくれてるんだぁww

> ライトの掃除はいつも旦那がやってくれてます。私、イスに乗っても全然届かなくて(><)
りおさんの旦那さん優しいなぁ~♪^^りおさんは意外とミクロ系(古い?)なんですね☆
リイコは167cm超の大女っスww「届かない~><」と言ってみたい乙女です(ヲイ)

> もうすぐサンタがやってきますね~。こないだ隠したプレが息子に見つかってしまうアクシデントが!(;;)仕方なく誕生日プレゼントになりました~(^^;)ヒクヒク
> (誕生日は1月なので何とか誤魔化せましたが・・・)
おおおぉ!それは大変でしたねっ!!ウチも気をつけなくては^^;
とは言っても、「予定」でして、まだ購入して・・・じゃなくて預かってないんですけどね^^;←急げっ!!
ウチの息子は11月誕生日で、誕生プレであげ尽くしてしまった感があり^^;どうしたもんか・・・

> 多分サンタの正体は気づいていると思うのですが、でもまだ「サンタさんに頼むねん」とかわいい事を言っている小4の息子です(笑)
息子君かわいい♪
例え子供がオモチャ貰えるからと信じてる風を演じてる?としても、「いるわけねーし、バカじゃね」みたいに言われるよりずっといい!!と思っちゃうなぁ^^
ちなみに4年生のクリスマスプレゼントってどんなものですか??よかったら教えて下さい!

えっと・・・サンタさんww
sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
