

エアコン掃除<続き>

おはようございます。
今日も先週のお話でお許し下さい^^;

先日購入していたコレ。
003_20111122063625.jpg
使いました!

週末まで待てず、チコちゃまがリビングでお昼寝中に寝室を、
お布団でお昼寝の時にリビングを・・・日を分けでやりました。

009_20111130110221.jpgこれは寝室。

011_20111130110405.jpg絶賛滴り中。

このスプレー、プシューーッとすると、すごく垂れてくるんですよね・・・^^;
リビングのは下にオモチャがてんこ盛りなんで困っちゃう。

旦那氏のいらん靴下を挟み込んでブロックしてみましたw
001_20111130104609.jpg
もちろん下に新聞は敷いてますが、
滴りは最小限で済みました☆
002_20111130104609.jpgよーく見ると滴ってます。

これで、10分ほど放置すれば終了~♪

なかなか簡単ですね。

実はこれも今までなぜか旦那氏の仕事でした。(どんだけ任せっぱなしやねんw)
何か旦那氏が花粉症な事もあり、「空気関係」と「高い所、重い物」は旦那氏に任せてました^^;
今回は初めて私が平日に終わらせてしまって旦那氏は驚いてましたけどww

今までの私と違うんだからね!!!
(といいながら、加湿器の掃除は日曜に旦那氏がやってくれてたわ^^;てへw)

寒い日に早速使ってみたけど、
やっぱり空気が(気分的に)違う~♪
気持ち良いですね。



ちなみに・・・・

先日、旦那氏の靴下他下着スペースを整理しましたが、
キレイに全部が見渡せるようになると、履かなくなった靴下がよく分かりました。
023_20111108103855.jpg
この中の。。。。
003 (3)
真ん中一列すべて処分~。
002 (3)
この人たちは、上のエアコン掃除で使われたりwもちろんウエスとして最後のお仕事をしてもらいますよ♪

その代わりに足に合う靴下を4足追加しました。
004_20111130110147.jpg

それにしてもまだ靴下多いぜ、ノッポ氏よ・・・
右端も処分対象にしてくれる!

それはまた今度・・・・



読んでくださってありがとうございます♪
ポチっとクリックがとっても励みになります☆
お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
