スポンサーサイト


勉強代は高くつきますわね・・・

ご無沙汰しております、リイコです。
最近寒いせいか子供達の起床時間がどんどん遅くなり、そのせいでチコのお昼寝も短くなり、ついでに寝るのも遅くなり・・・
なかなかブログを書く時間が取れないでいます・・・^^;

更新してない間の事も、出来るだけ書いていきたいです・・・できるかな・・・^^;


さてさて、先週の火曜日の事。
チコ(1歳)のお腹がガサガサの鮫肌状態に・・・!
これは大変!と掛かりつけの皮膚科のHPを見ると(ネット予約が出来るので)、本日臨時休院。
仕方なく少し離れた小児科へ。
裏道的な?田んぼの中の一本道をブーーンと飛ばすと・・・・・

「はい、止まってくださーーい。」

お、おまわりさん・・・・

人生で初めてのネズミ捕りに引っかかってしまいました・・・
一本道でついつい飛ばしてしまいましたが(とは言っても65キロ。)、そこは40キロ制限でございました・・・・

10年無傷のゴールドドライバーでしたが、
とうとう傷モノになってしまいました(T~T)
3点減点とな・・・
罰金は1万8千円・・・・ですよねorz

ま、ルールは守ろう、安全運転に気をつけよう、という事ですよね。
高い勉強代を払って教えて貰ったということで・・・・無理やり納得させてみる。。。ううぅ(;_;)


それからコレも先週のお話。
ブログを読み漁っていたところ、某ファッション雑誌の付録のポーチが素敵らしい☆
ちょうど鍵と携帯を入れるポーチを作ろうかしら?と思っていたところだったので欲しくなる。
で、最近興味を持ってるヤフオクで何気なく検索!あるじゃん!
読まない雑誌も「断」出来るし、安く手に入れば一石二鳥!!

ところが初心者の罠。

終了ギリギリになって値段はどんどん上がる(当たり前)。

当初「○円までなら・・・」と決めていたはずなのに、ついつい予算オーバーして何とか落札!

が、しかし気づいてみたら諸費用含めると雑誌より高くなってしまった・・・・orz


オークションの罠ですね(違)。
まあ、オーバーしたのは数十円の事なんですけど・・・ホント意味ないですよね^^;
でも、出品者さんに「非常に良い」の評価を貰えたので、これから出品とかも考えてる自分としては、評価を買ったと思えば・・・・と無理やりに納得させてみる・・・(2回目w)


それから先週土曜日。
名古屋でマンモスフリーマーケットがやるという情報。
高校生ぐらい?に1回家族と行った事があったけど、あまり良い記憶がない。
何も買わなかったような・・・
でも、同時開催のラーメン祭のCMを見たら何だか美味そうだ^^

掘り出し物と美味しいラーメンを求めて子供連れて行ってみました!

買い物するのに入場料1200円(×2)。。。
でもやっぱり私にはフリーマーケットは向いてないわ・・・
人のクローゼット漁ってるみたいで、服を勝手に引っ張り出したり、山積みのまま放置したりとか・・・
ちょっと出来ませんでした・・・
座ってる店主?の人の視線も気になっちゃうし。

基本はやっぱりいらない物、服を処分?売りに来てる人だよね。
もっと、手作りのシェルフとか、手芸品とかを売ってるお店があったらよかったなぁ・・・

ポコ君はオモチャコーナーに行きたがるし。しかも過去のヒーローの高額オモチャをねだる(いらんやろ)。

そしてラーメンも人気店は長蛇の列!!!
ラーメンだから並んでも30~40分ぐらいだけど、子供達はグズグズ^^;
並んでる間にチコにポッキーやらおにぎりせんべいやらを与えて紛らわしてましたww

「いつか子供の手が離れたら、二人でゆっくり来たいね」

と旦那と話したのでありました。

結局何も買わずに2400円・・・
「フリーマーケットとはこんなもの」と学習するにはちょっとお高い勉強代ですね^^;



何だかんだでたくさんお勉強させてもらったリイコでありました・・・・

賢い主婦にはまだ遠い・・・

相変わらずトホホなリイコに慰めのポチをよろしくでございます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
