スポンサーサイト


ピンチは最大の・・・・?

やっぱりピンチです!

あ、正確に申し上げますと、ピンチハンガーがピンチです!
・・・ダジャレですね・・・・(苦笑)
042.jpg
上部のクリップ状の部品が粉々に砕けました・・・

あのね、知ってるんですよ・・・

プラッチックって日焼けで劣化するんですよね・・・


分かってるんですけどね^^;
私の汚実家では、このピンチハンガーとか、タオルハンガーはもちろん、普通のハンガーもぶら下げたままというのが当たり前だったので(もちろん現在進行形)、室内に入れたら、どこに仕舞っていいか分からないんです。。。

このピンチハンガーも、よく見るとピンチの色が違うでしょ?
やっぱり、まずピンチから劣化して砕け、百均で買い足し、結束バンドで吊り下げるというビンボー仕様で頑張ってましたww

つい先日、りおさんだったかな?
このハンガー系を使わない時はショッピングバッグに入れて吊るしているというのを読んだぞ・・・
これ、真似っこしてみようかな??

そしてちょうど週末のイオン5%オフでゲットしたのがこの新入りさん。
002_20111122062310.jpg
ステンレス交じりの白

好みって変わりますね。

ほんの少し前までは、元気色、オレンジ・イエローはリイコ色!みたいな気分でしたから。
若気の至り・・・・??

今はシンプルホワイトな気分ですね♪

このピンチハンガー、大事に使わなくちゃ!!


それから、5%と言えば、
コレもゲットしたぜ!!
003_20111122063625.jpg
1台1本ですって、奥様!

これで気分だけでもスッキリさせたいと思います!


んーーと、いつ??ww


ちょっと寝違えて首が回らないので(操り人形みたいな動きですw)^^;
もうしばらく先になるかもしれません・・・・・


トホホなリイコにお助けのポチを・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

チコと一緒にリビングで昼寝(しかもぬいぐるみを枕にして)した罰が当たったのかな・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じ(笑)

リイコさ~ん、こんにちは(^^)
ブログを拝見していたら私の名前が急に出てきたのでびっくりしました(@@)
きゃー恥ずかしい!!穴、穴、穴はどこですかぁーーっっ!!(爆)

そうなんですよ~、洗濯ハンガーやピンチ、本当は部屋に入れて日に当たらないようにしておくのが一番なんですけど、私ずぼらーなので(知ってますね^^;)ベランダに置いておいたほうがラクなんです!
それでせめてもの対策としてエコバッグに入れているんです。
でもピンチハンガーだけはそのままぶらさげてます(オイ!)
イオンのピンチハンガーいいですね~。私も今度買い換える時はこういうのがいいな!

>百均で買い足し、結束バンドで吊り下げるというビンボー仕様

リイコさん、私も一緒~~(笑)読みながら笑っちゃいましたよ!同じこと考えてるなんて~~(^m^)♪私の場合は結束バンドではなくてバンド部分がついてるピンチを使ってましたよ~。
私もピンチハンガーがピンチになる前にバッグに入れようかな~と思いました(^^)v

>りおさん☆

りおさん、こんにちは☆
あ!ごめんなさい!勝手にお名前出してしまって・・・^^;
ちゃんとご挨拶しなくちゃと思ってたのにぃ!!首が痛くて寝返り出来なくて明け方に目が覚めちゃったので、その勢いでブログ書いたせいです(←言い訳)・・・ゴメンナサイ!

> そうなんですよ~、洗濯ハンガーやピンチ、本当は部屋に入れて日に当たらないようにしておくのが一番なんですけど、私ずぼらーなので(知ってますね^^;)ベランダに置いておいたほうがラクなんです!
> それでせめてもの対策としてエコバッグに入れているんです。
そうですよね!りおさんの記事読んだ時に「ナイスアイデア~♪」って密かに思ってたんですよ~^^(←言えよw)

> でもピンチハンガーだけはそのままぶらさげてます(オイ!)
あ、そうだったんですね^^;勝手にエコバックの中のハンガー=ピンチハンガーって脳内変換してましたw


> イオンのピンチハンガーいいですね~。私も今度買い換える時はこういうのがいいな!

コレオススメですよ~!実は特価で398円だったんですが、同じ日にカインズに行く用事があり見てみたら、
そっくりなモノが倍ぐらいの値段だったんです!(ちょっとうろ覚えですが798円だったかな?)
まぁ慣れるまではピンチの配置が違って干しにくいですが^^;

> リイコさん、私も一緒~~(笑)読みながら笑っちゃいましたよ!同じこと考えてるなんて~~(^m^)♪
私の場合は結束バンドではなくてバンド部分がついてるピンチを使ってましたよ~。

りおさん、それ、ウチよりちょっと高級ピンチですよ~wwリイコは数で勝負の正にビンボーセレクト☆

そういえばもらい物のエコバッグが余分にあって断捨離対象にしようかと思ってたので丁度よかった♪
りおさん、良いアイデアをありがとうございます♪
これからは記事に載せるときは事前報告しますね!!

No title

リイコさ~ん、こんにちは(^^)
早速レス読ませて頂きました~♪ありがとうです☆
あ、記事に名前掲載の件ですけど、全然OKですよ~(^^)/
大歓迎です!!
もちろん事前報告も必要なしですよ~~(^^)b
気楽に記事を書いてくださいな。私も堅苦しい事苦手なので(^^;)ゞ
リイコさんに書いてもらえて嬉しかったです。
ありがとうね(*^▽^*)
これからもよろしくお願いしま~す♪

断捨離対象のエコバッグ、再利用できそうですね!
なるべく物を捨てずに買わずに家にあるもので再利用できたら一番いいですもんね~♪
私もピンチハンガーを入れるバッグをさがさなきゃ(笑)
また遊びにきま~す(^^)
くれぐれも名前の件はお気になさらずに・・・。嬉しかったです(*^^*)

>りおさん☆

りおさん、こんばんは☆
レスが遅くなってすみません!最近子供達を寝かしつけて一緒に寝ちゃってなかなかPC開けてませんでした^^;
りおさん優しいぜ(T~T)ありがとう♪
りおさんの記事で刺激をもらって行動することも多いので、では遠慮なくまた名前載せちゃいます(はーと)

> 断捨離対象のエコバッグ、再利用できそうですね!
> なるべく物を捨てずに買わずに家にあるもので再利用できたら一番いいですもんね~♪
> 私もピンチハンガーを入れるバッグをさがさなきゃ(笑)
そうですね~^^私も実はまだ実行してなかったりします^^;寒くて(ヲイ!)w
もっと寒くなる前に行動しなくてはですね~^^;

ではでは、これからもよろしくお願いしま~す♪
sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
