スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私に聞いちゃう?

先日、仲の良い従姉妹から突然電話がありました。

2つ年下だけど、もう新築のマイホームを建てちゃった頑張り屋さん(自称セコロジストw)。

1階が広~いLDK(20畳以上かな?)、そこから昇るオープンな階段。
玄関はリイコ憧れの玄関クローク(1畳分ぐらい?)付きですっきり

そんな彼女だけど、2LDKの小さなアパートの我が家を「キレイにしてる~」と褒めてくれてた。
断捨離の初期で、まだこのブログ始めるずっと前に、ね。

そんな彼女の電話の用件は、
「オモチャの空き箱はどうしてる?」
「あんなにスッキリしてたけどどこに収納してる??」
という事でした。

もう、オモチャだけでなく、オモチャの箱も溢れて困っているとの事。
私が処分してるのなら、いいだろう!処分してやろう、と、処分するキッカケが欲しかったみたい。

あいにく、我が家は後生大事にすべての箱が取ってあります・・・^^;

なぜならそれは、すべて5歳のポコ君の意向・・・
箱に書いてある説明書やら写真やらをたまに読んでらっしゃいますからね・・・^^;

基本、私の考えでは「箱は処分」です。 
『いつか売る時に売値が高くなるかも』という発想ならば、その『いつか』の数百円の為にその場所代を払うのがもったいないから。
(私の、というか断捨離の考えはそうですよね^^;)


でも彼女の家のオモチャの行方はちょっと我が家と違った^^;
「お友達にあげる時に箱入りがいいかも」という気遣いからみたい。
友達の少ない私には無い選択肢ですねww

まぁ、それなら、中身の発砲スチロールは要らないかもね、と中を抜いて潰して収納してみる、という結論に至りました。

それから彼女はメールでクローゼットのBEFORE写メを送ってくれました。
こっそり見せちゃいますね??(←鬼w)
143.jpg
おう、なかなか・・・ですよねww

彼女宅の広々LDKにはこのサイズのクローゼットがたしか2つありました。
ちょっと収納が少ないかな?イヤイヤ・・・・
上手く使えていないな。物が多すぎかな・・・(ちょっと偉そうだな、お前w)

この写真はオモチャコーナーのすぐ近くなので、私ならオモチャだけを入れるかな?
少なくとも、上段か下段か、オモチャだけのエリアを作るかな?
わくわく♪

確かまだ2年も経ってないくらいの彼女宅。
最初が肝心ですよね。
とりあえず「今度断捨離の本貸すね☆」と言っておきました。

まだAFTERの報告はありませんが・・・これからが楽しみかも♪

何より、お手本という事で?私に聞いてくれたのがとっても嬉しかったなぁ☆
(あんな小さいトコロに4人も暮らしてるなんて収納上手に違いない!って感じだったりして?w)

母同士が姉妹という小さい頃から仲の良いイトコ。
押し込み、溜め込み、というのはどちらの母も共通だと思いますw
同じような環境で育った彼女。
このままではあの広いLDKを物が侵食してしまう!
彼女のおウチのこれからもまた報告しますね・・・・ww


まだ始まったばかりの新米さんの分まで・・・
どうかポチっと一つ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
なーんて、欲張ってはいけませんねw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。