スポンサーサイト


ラタンチェスト整理[1]

おはこんばんちは、リイコです。
アラレちゃん世代の方はわかりますね。(分からない人は結構w)

今日は気になってたラタンチェストの中を整理してみます。
触ったのはココ。
ラタンチェスト1
まずは上段3個。
オーープーーン♪
ラタンチェスト2
あれ?ペイントしたのに、画像縮小したら文字読めない^^;
しょうがないので書きます。(左から)
<左>未アイロン、チコ用タオル
<真ん中>ポコ保育園用ハンドタオル、ポケット用ミニタオル、キャラティッシュ、
<右>家用手拭きタオル、ノッポ用アイロン済みハンカチ
「まー、タオルの宝石箱やぁ♪」
私があまりタオルとか買わないせいか、気を使って両実家がしょっちゅう(特にキャラ)タオルをくれるんですよね。。。
あり過ぎだろ・・・・
上に積んでくのでどんどんゴチャゴチャに・・・^^;

えええーいい!!
全部出してみます。
ラタン中身1
ラタンチェスト3すっからかーーん☆
ここでも牛乳パック収納は外せませんw

ラタンは網目にホコリが溜まりやすいですね・・・
新婚当時の私はちょっとアジアンに憧れてたんだった^^;
コレは結構気に入ってるけど、お掃除やら収納の面を考えたら、今だったら絶対買わないわ

布団用に昔買った花粉取りブラシで網目をブラッシングしました。

そして早速詰め替え。。。。
ラタンチェスト4
<左>ポケットティッシュ、リイコアイロン済ハンカチ
   チコ用タオル
<真ん中>ポコ保育園用タオル、ポケットティッシュ、ポッケ用ミニタオル
     巾着等
<右>手拭用タオル、[上]未アイロン[下]アイロン済ハンカチ

こんな感じになりました~♪
スッキリしたっ☆(※当社比)

本当はこの辺も、こんまり式に立てて見えるほうがいいと思うんですが、
引き出しが深いのであんまり向いてないんです・・・


新しい洗濯済みは下に入れる感じで問題無くできてます^^
実はココ整理して1週間ほど経つのですが、リバウンドも無く、無事です♪

それにしても、ティッシュもタオルもあり過ぎな気が・・・
オムツ子がいるにしてもこんなにイランよなwポケットティッシュは家でも使うかな☆
タオルもどんどん使い古して、ウエス送りしよっとw

ちなみに今回のウエス送りの方々
ラタン中身3
最後まで後悔の無いよう使わせていただきますww


さてさて、2段目は②に続く・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
