スポンサーサイト


だらしないママのプチ失態(>_<)

おはようございます、だらしない主婦リイコです。

小学生の頃、「忘れ物女王」という不名誉な称号を貰っていた事もあります。
(あと早食い女王ねww)

大人になってもその名誉は健在。保育園の給食費やら水筒やら、忘れて取りに帰る事がケッコーあります^^;
子供と歩いても徒歩5分圏内なのが唯一の救い。
正直ADD(注意欠陥障害)の気がある私にはこれを普通にこなすのがなかなか大変なのですが、
親として、保育園への信用にも関わることなので、頑張らなければいけません!

さて、そんな前置きをするのは、つまりその・・・・
昨夜、必死になってギョウ虫検査のブツを捜索しておりましたデス^^;

遊び疲れて遅いお昼寝中(6~7時頃)の子供達を例のごとく転がして、
物音を立てずにゴソゴソ・・・。
旦那はイチローの写真を持って(「こんな髪型にして下さい」って言うんだとw)床屋に行ってました。

しかもね、貰って来たのは確か木曜日。

お迎え時、私はいつもチコを乗せたベビーカーを引いて、手ぶら。

カバンに仕舞い込んだら絶対忘れる自信があったので、目の前のベビーカーの幌(日よけ)に乗せたと思うのよね。


でも!!

ベビーカーを広げても、幌にもネット部分にも無い!!
一応ポコのカバンやら上履き入れやらも全捜索・・・・あるわけ無く・・・!

こうなったら・・・と懐中電灯を持って保育所までの道のりを探すも落ちてる筈もなく・・・

無いのは分かってても、ポコのカバンとか玄関は何度も何度も探しました・・・・


もう、頭の中では、鬼のような(実際には能面?みたいな無表情で嫌味を言う)組長園長先生にひたすら嫌味を言われるダメダメな自分が浮かびます(T~T)

いやだよぅ(T~T)

イヤ、それ以前に大人として情けないです・・・・(T~T)



でも、見つからないモノは仕方ない。

明日正直に謝ろう。
個人で検査費用が掛かるなら払おう。


観念して、床屋が終わった夫に白状メールをすると、
夫から折り返し電話が。

なんと
「何故かしらんが、床屋に持参した(イチロー写真の)ファイルに入ってた」
とのこと!!!

ど、どんな経緯で!?

「週末床屋に行こう」と決めていた旦那は、玄関にイチローファイルを置いていたので、まぎれた?
ベビーカーは週末車に乗せて外出したので、落ちたブツがファイルにまぎれた?
落ちたブツを旦那が無意識にファイルに入れた?

旦那もまったく記憶が無いらしく、真相は闇の中。(大袈裟w)

まぁとにかく見つかったので、おしりペッタンして今日無事提出できました

今回は何とか「プチ」失態で保育園には迷惑かけずに済みましたが^^;

カッコ悪くても、大事な書類等は目に付くトコロにしっかり貼って、もう手とかにも書いとかないといけないなぁ~と思い知った週末でございました。


ついでに、
昨夜活躍した懐中電灯。
012_20111114114337.jpg
デカイだけが取り得のリイコの手と比べてもかなりデカイですね。
単一電池4本もいるし・・・
しかも久々に使ったら
015_20111114114343.jpg
こんなに優しすぎる弱光で全然役に立ちませんでした^^;

防災のためにも、もう少し省電力のLEDにでも買い換えた方がいいかぁ・・・・

それが分かっただけでも、今回の捜索はムダでは無かった、とポジティブに考える事にしよう・・・っと。


ポチっとで、ダメダメ病がウツるよ・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
なーんて事はないのでよろしくお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リイコさん、何はともあれ見つかってよかったですね(^^)
イチロー様様ですね~(違)旦那サマサマですねぇ(^^)b
懐中電灯を持って保育所までの道のりを探すなんてすごいです!
よっぽど組ちょ・・・いやいや園長先生が能面顔だったんでしょうね(オイ!笑)
探し物って、探している時には見つからず、ふとした時に出てくることってありますよね~。まさか旦那さんが持ってるとは思いもしませんもんね(^m^)
翌日重い気持ちで保育所に行かなくてよかったですね~☆そういう時ってものすごく気が重いし、もし自分だったらって想像しちゃいましたよ~。
見つかってよかったです☆

>りおさん☆

りおさん、こんにちは☆
> 懐中電灯を持って保育所までの道のりを探すなんてすごいです!
いや、本当に目の前の保育所だったから出来たことですよぅwでも本当に落ちてても、「ギョウ中検査を落とした子(笑)」と笑われちゃいますねww
> よっぽど組ちょ・・・いやいや園長先生が能面顔だったんでしょうね(オイ!笑)
そうなんですよ~^^;ちょっとブログの内容と反れるので書きませんが、色々エピソードがあるんですよぉ^^;
> 探し物って、探している時には見つからず、ふとした時に出てくることってありますよね~。まさか旦那さんが持ってるとは思いもしませんもんね(^m^)
そうそう。旦那も行く時点で気が付いてたみたいなんですが、私が懐中電灯持って探し回ってるとは思いもよらなかったそうで、急いで電話くれましたww(私が無くしたの気づくのが遅すぎなだけですがw)
> 翌日重い気持ちで保育所に行かなくてよかったですね~☆そういう時ってものすごく気が重いし、もし自分だったらって想像しちゃいましたよ~。
ですよね・・・ホント見つかるまで気が気では無かったです(T~T)自分だけならまだしもね。親という立場だからこそ、あまり情けないトコロ見せられないですしね^^;とにかく見つかってよかったです!!

これから「より」気をつけます!!
sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
