スポンサーサイト


収納の神が降りてきた!!

最近自分語りがウザめのリイコです、こんばんは。

別に一日凹んでいるわけではないので心配しないでね。(え?してないって?)
ちゃんとお片付けもしたので、そのお話もしなくては。



キッチンのシンク下、ずっと前から気になってました。
001_20111110185034.jpg
右手のフライパンスペース。
2段重ねの黒のプラケース(@ダイソー)なんですが、
どうしても、フライパンの重みでこんな風に片方が落ちてしまう・・・
プチストレス。
見た目も悪い・・・・

「モノも減ってきたし、これ、1段にするか・・・」漠然と想像すること数日。

左の洗剤スペースも、背が高いせいで(言い訳)しゃがんで入れるのが面倒で、放り込んでる感じ。
スプレーも常に使うものばっかりじゃないし。
見た目がごちゃごちゃ。
洗剤なんてダンボール(ピクニックコーヒー味のねw)に入ってるし。

そして、もう一つ気になってたところ。
ガスコンロ下。
002_20111110190304.jpg
縦長で奥が使いにくくて、結局横にして奥は使用頻度の低いものをやっぱり放り込み状態。
横置きしてるので、右端の残りスペースに鍋フタがゴロゴロ・・・


どちらもイマイチでずーっと気になってた。

で、昨日夜中に布団のなかでピーカーーン!!とひらめいた!
まさに←こんな電球が頭に光った~

そうです、収納の神がわたくしにささやいたのです。ww
両方の収納ケース、入れ替えたら??


さっそくアフター。
シンク下。
009_20111110191223.jpgおおぉ!フライパンにピッタリサイズぅ!!
コンロ下。
007_20111110191222.jpgおおぉ!並べたら横幅ジャストサイズぅ!
測ったように(測れよw)ピッタリです~!!
フライパンは取り出しやすく、
鍋フタは出口に高さがあるケースのお陰で転がりにくく。
想像以上にジャストフィットする形になりました!

とりあえずピクニックのダンボールはプリント紙テープでお化粧しておきました☆


ちょっと上部にスペースがあるけど、
無理やり詰め込む収納を作る必要はいまのところなさそう^^
以前なら何とかこの隙間を利用しようと思っていただろうなぁ。黒のケースを2段にしていたように。

モノを減らして、スッキリね。

処分したのはこちら。
005_20111110192014.jpg
左)某電気店で貰った会員プレゼント。レンジでご飯炊けるやつ。炊かないしw
右)味海苔のおすそ分けが入っていたケース。「何かに使えそう」だったみたいですw


狭くて収納の少ない我が家。まだまだモノを減らす断捨離は継続する必要アリですね。

でもとりあえず、今回は長い間のストレスが解消されて気持ちよく、文字通り「片」が付きました


久しぶりの神降臨^^
俄然やる気が沸いてきました☆


では、本日はココまで。

覗いてくださってありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんと!

収納ケースを入れ替えてスッキリ片付きましたね~(^^)
まさに、神降臨しましたね♪
時々ありますよね~。
何気にハッとひらめくこと☆
今までなんで気付かなかったんだろう、これってめっちゃいいアイデアじゃないの~って思うようなことがふっと思いつくんですよね。
そんな時はすごくうれしいですよね。
この調子でどんどん頑張っちゃいましょう(^^)
私も頑張りま~す。

>kimahiさん☆

kimahiさん、おはようございます^^

> 収納ケースを入れ替えてスッキリ片付きましたね~(^^)
わーい^^ありがとうございます♪でも写真で客観的に見るとまだまだ改善の余地アリかも。
これからも使いながら改善していきます☆

> 今までなんで気付かなかったんだろう、これってめっちゃいいアイデアじゃないの~って思うようなことがふっと思いつくんですよね。
ホント、不思議ですよね~。これも断捨離効果かな??
この調子で頑張りま~す♪お互い頑張りましょう^^
さて、kimahiさんの素敵なドレスリメイクにもコメントしに行こっと♪

バッチリ☆

リイコさ~ん、バッチリですね~☆
リイコさんもお布団の中で収納を考えるんですね。
一緒一緒~o(^o^)o
入れ替え作戦、めっちゃ良かったですね!!
まさに本来あるべき場所へ戻ったって感じです。
フライパンは立てるとラクですよね~♪
これで悩んでいたお料理のやる気もUPじゃないですか?
(過去記事も読ませていただきましたよ☆)

リイコさんの旦那サマ、とてもお優しい方で素敵ですね~(^▽^)
ついつい頼っちゃう気持ちわかりますよ~。
うちも同じです(^^;)ゞ
少しずつ自分に出来ることを頑張っていきましょう!!
パソコンの誘惑に勝てない気持ちもわかりま~す。
お互いに無理しない程度に楽しく家事やお片づけできたらいいですね。きっと旦那さんもリイコさんが楽しんでやっている事が一番見ていて嬉しいんじゃないかな~と思います(^^)

リンク、貼ってくださったんですね!
ありがとうございま~す(^^)嬉しいです♪
これからもよろしくお願いしますo(^o^)o

>りおさん☆

りおさん、こんにちは☆
前の日記は何だか自分で読み返して恥ずかしくなって消したくなりますが、
紛れも無く自分の本心。自分の葛藤を振り返るため?過去にするため?に残してます^^;
でもりおさんの暖かいお言葉に涙がでます(T~T)ありがとうございます☆
主婦業は給料も発生しなければ褒められる事も少ないので、ここでこうして皆さんに励ましていただけるととっても救われる思いです^^
りおさんやkimahiさんのような優しくて心の温かい方々とお知り合いになれて、ブログを初めて本当によかったなぁ♪と思います。自分も優しい気持ちに引っ張って貰える気がする・・・☆

>お互いに無理しない程度に楽しく家事やお片づけできたらいいですね。きっと旦那さんもリイコさんが楽しんでやっている事が一番見ていて嬉しいんじゃないかな~と思います(^^)
そうですね!無理せず楽しく♪ですね^^力を入れすぎてバテないように、ほどほどに頑張ります♪


リンク、こちらこそありがとうございました^^
こちらこそよろしくお願いします♪
sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
