スポンサーサイト


私はのび太。

こんにちは、リイコです。

昨日は凹み記事を書いてしまい申し訳ありません。
モヤモヤと考えるうち、気づきました。

「私はノッポ氏(旦那)に頼りすぎていた。」


優しいんです、ノッポ氏。
ゴミ出しから、税金の払い込み、車検、保険の更新、
エアコンの掃除、精米・・・etc(久しぶりにetcって言葉使ったのでアルファベット合ってるか不安になっちゃったw)
私がダメダメだったからか、嫌な顔せずやってくれてました。
私のダメ加減にも腹を立てた事がありません。(内心はわからないけど。。。)

じゃあ、あんた、チコがお昼寝してる日中何してんの?>リイコ
「パソコンでお片付けブログみたりぃ、2ちゃんまとめサイト覗いたりぃ」・・・・っておい


ごめんなさい。。。


お片付けを始めたら、ようやく気づいた。
旦那に任せていた事が多すぎました・・・・


これじゃ私は、優しく、嫌な顔せず、何でもしてくれる(便利な)ドラえもんに甘えっぱなしののび太じゃないか!!!



旦那が病気になったのは、仕事の激務や重圧が主な原因でした。
でも、きっとそれだけじゃない。
家のこと、いや私にも原因があったんじゃ・・・・・!?


何だか、とっても申し訳なく、居ても立ってもいられなくなってきた。
私はこのままじゃ旦那に愛想尽かされる!!

子供がパパ、パパ、なのも分かるわ^^;

これからは少しずつリハビリ。
ちゃんと家のことをして、PCに向かう時間も減らします。
旦那の負担を減らす努力をしてみようと思います。

今でも毎日、旦那の深いため息を聞くと辛くなるけど、
ため息をなるべく減らせるように、頑張る!!

ココに書いて皆さんに宣言しちゃう。(サボらないようにね。)

少しでも上を向いて、幸せに向かっていけるように・・・

いけたらいいなぁ。


頑張れ~!の応援ポチ☆お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
