

地味に復活・・・

おはようございます!非常にご無沙汰しております、リイコです。

結論から言って、まだソファー買えてないです(T~T)
そんなこんなで(どんなだw)お片付けも手付かずで全然UPできませんでした・・・・

やっぱりソファとなると、ネットではちと不安・・・
よく似たモノとか売ってないだろか?とファニチャードームとか?ニトリとか?何件か物色したんですが、
お好みのサイズ、デザイン、色、価格、バッチリくるのはナイんですよね~^^;

こればっかりは気軽に買い替えられる代物ではないので、気長に探して行こうと思います。


さて、お片付けも復活しなくては・・・

そんな矢先にチコ(1歳2ヶ月)が謎の熱にうなされておりまして。咳、くしゃみ、鼻水といった風邪の諸症状が一切無く、ただ39度前後が続き、ぐったりしてグズグズ機嫌悪く、食事もあまり食べない、という日が3日ほど続いてました。病院にも行きましたが、喉も腫れてないとかで・・・一応風邪薬もらいましたが、風邪じゃないんじゃない?って感じです。
昨日から熱は下がってますが、まだ食欲&元気がベストじゃない感じ・・・
ちょっぴり心配なリイコママであります。

そんな大義名分の下、お片付けも堂々とサボっておりました(コラ!)。

私も持病の偏頭痛と怠け癖が出ておりますがwちょっとずつ体を動かしてリハビリしなくちゃね。


今日手をつけたのは旦那チェスト。
006_20111003110742.jpg
この手前の右。トップがこげ茶のヤツね。

これの、しかも1段目だけ・・・
021_20111108103856.jpg
旦那靴下。。。同じようなのばっかり・・・
左手は去年から愛用してるヒートテック系インナー。シャラシャラしてるから立たない。

真ん中は現場仕事の時に使う手袋とか?洗っても取れない油汚れで汚いし、バリバリしててまとまらない

とりあえず全部出してやろう。
022_20111108103856.jpg

今回もお得意の牛乳パック仕切りの登場!
畳み方、大きさを合わせて畳んでみる、入れてみる。
023_20111108103855.jpg
ちょっぴりこんまり流?靴下もグラデーションにしてみたら、見やっすぅい☆
これでノッポ氏が他の靴下ちゃんたちに配慮しながらの出し入れを心がければ(実はこれが一番肝心!?)
キレイに整列してくれてることでしょう・・・


あ、そうそう、旦那チェストの隣の丸見えグリーンチェストの「丸見え」が気になってたんですけど、
006_20111003110742.jpg
これね

ぴったりサイズのカレンダー(しかも2006年w)を実家から発掘したので、目隠ししてみました。
015_20111108105357.jpg
上に載ってるモノのゴッチャリ感はさておきw
前面が真っ白シンプルになってちょっとスッキリしました~^^

作業としてはほんのちょっとの地味地味ですが、少しずつ頑張って行こうと思います!

しばらく更新してなかったのに、ちょこちょこと覗いてくださった方、ありがとうございます!
これからも頑張りますので、またご訪問くださいませ☆
毎日の活力になってます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
↑こちらのポチリで活力倍率ドン☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
