スポンサーサイト


煩悩。。。

おはようございます、リイコです。

昨日は久しぶりに記事を更新したのに、ブログ村に更新されません。。。どうしてでしょ?
前日に書いてて、長くなったので保存して後日「公開」にしたのが原因かしら?

確認も兼ねて?今日もちょこっと更新してみます。


昨日、ポコの保育園のお友達がウチに遊びに来てくれましたが、
そのお友達は一軒家。
お友達のママが「ウチと違ってお隣に迷惑だから大声出しちゃダメ!」的な事を言ってました^^;


多分悪気はナイだろうな~とは思いつつも、ちょっぴり悔しいリイコです。。。


我が家は諸事情によりまだまだ購入の見込みはありませんけど・・・
いつかは欲しいぜ、マイホーム


ちくしょーー

この悔しさをバネに頑張るっきゃないっ
とりあえず今は、節約すること、現在の棲家で快適に暮らすことに尽力したいと思います。




はてさて。

実は、もうすぐアタクシ、リイコの誕生日がやってきます。

で。
プレゼント催促する訳じゃないけどさぁ。
こんなん欲しくなって来ちゃった・・・
洗える!カバーリングフロアコーナーソファ【COLTY】コルティ (モスグリーン)洗える!カバーリングフロアコーナーソファ【COLTY】コルティ (モスグリーン)
()
COSPA CREATION

商品詳細を見る


我が家ってリビングでゴロゴロとお昼寝が多いんです。

コレ、よくある日常↓
げきちんソファーあるけど、役に立ってナイし
転がる兄妹ww
だから、転がって寝そべるローソファーがいいなぁ、ってずっと思ってて。

新しいソファーなど、新居を購入するまでの我慢じゃ!!と大物購入はずーーっと我慢してたんだけど、
断捨離を本格的?に始めて、快適になってスペースが出来てきたら・・・

同時にやってくる煩悩・・・www


グリーン部屋のアクセントになるなぁ♪

しかも3万以下って安くない??

いや、逆に安すぎるかなぁ??

でも・・・・シュルシュル~(メジャーを伸ばす音)・・・・ぴったんこ


この一連の流れを旦那の前でパフォーマンスしてみましたww
さあ、どう出るノッポ氏!


つい数分前に「節約に尽力」って言ってたのに・・・
揺れ動く乙女心(違

週末のノッポ氏の尽力wは後日報告いたします☆


煩悩まみれのもうすぐ32の乙女に、
「いちおうおめでとう・・・」のポチをお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

今日はバナーもお祝い風に☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リイコさん、こんにちは~(^^)
お友達ママの「ウチと違って」は余計ですよね~。
気にしないでリイコさんはリイコさんの心地よい暮らしを目指して下さいね☆

お子さんたち、かわいい~~♪♪
「めっちゃかわいいなぁ~」って思わずひとりごと言ってしまいました~。微笑ましいですね☆
子供ってどこでも寝ちゃいますよね~(^m^)

ソファの買い物、躊躇しますね~。
座り心地とか肌触りとか気になりますね!
うちは以前はソファでしたが、今は座イスですよ~。
我が家にソファは、いらなかった・・・(^^;)
座イスの方が自分達には合っていたみたいです(笑)

そして、ラスボスと中ボスとの戦いお疲れさまでした~(笑)
湿気対策、新聞紙や重曹を置いてみるのも良いと思いますよ。
引き出しを干すのってよいかも~と思いました!
ただ、日陰に干さないと日焼けしちゃうかも・・・。
ご注意下さいね~(^^)

最後になりましたが・・・
リイコさん、お誕生日おめでとうございま~す!!(^▽^)
ソファ買ってもらえるといいですねぇ~(^^)/

リイコさん、今日はちゃんとブログ村に更新されましたね☆
何だったんでしょうね。
ブログをUPする時の日付かな~?

中ボスの引き出し、お疲れさまでした♪
いい感じの収納スペースなのに、湿気対策が必要とは
ちょっと大変ですね。
今後またどんなふうに変わっていくのか楽しみです(^^)

ソファうちも欲しいです。
でも置くスペースがありません(T△T)
2年前まではあったんですけど、処分しちゃいました。
今はその場所に電子ピアノが鎮座しています(;^_^A

お片付けが進んでいくと今までよりスペースもできるし、
きれいになったお部屋に合うものを買いたいと思うし、
欲しいものも出てきちゃいますよね。
お子さんたちのお昼寝姿、かわいい~♪
子どもたちが寝ている時って、「平和だな~。」って
小さな幸せ感じますよね(*^^*)
少しほんわかさせてもらいました♪

>りおさん☆

りおさん、こんばんは☆

> お友達ママの「ウチと違って」は余計ですよね~。
> 気にしないでリイコさんはリイコさんの心地よい暮らしを目指して下さいね☆
フォローありがとうございます^^本当に悪気はないだろう(と信じたいw)けど、ひっかかってしまう自分にも罪悪感と言うか・・・でもちょっと救われた気がします。今出来る自分のベストを目指します☆

> 子供ってどこでも寝ちゃいますよね~(^m^)
そうなんですよねw何度同じ向きに寝かせても、いつもこんなアッチャコッチャ状態で笑ってしまいますw
寝顔はかわいいんだけどなぁw

> うちは以前はソファでしたが、今は座イスですよ~。
> 我が家にソファは、いらなかった・・・(^^;)
> 座イスの方が自分達には合っていたみたいです(笑)
分かります!実はウチも一時期座イス時代がありました^^(このソファをダイニングに置いて・・・かなり狭かったw)まぁニトリの安いのを買ったせいもありますが、それもイマイチだったんですよね~^^;
これから一体どう転がっていくのか!?変化に乞うご期待?!(していいのか?)

> そして、ラスボスと中ボスとの戦いお疲れさまでした~(笑)
あは^^;中ボスは途中で逃げられた(というか自分が逃げたw)のでまた再戦が必要ですねw

> 湿気対策、新聞紙や重曹を置いてみるのも良いと思いますよ。
> 引き出しを干すのってよいかも~と思いました!
> ただ、日陰に干さないと日焼けしちゃうかも・・・。
> ご注意下さいね~(^^)
おお!アドバイスありがとうございます☆重曹は最近もっぱら「汚れ落とし」と「防臭」にばっかり使ってて、防湿効果?すっかり忘れてました!!たくさんあるのでやってみます☆
引き出しも陰干しですね!ナルホド~。かなり年季の入ったカビ臭。。。スッキリさせたいデス^^;

>kimahiさん☆

kimahiさん、こんばんは☆

> リイコさん、今日はちゃんとブログ村に更新されましたね☆
> 何だったんでしょうね。
> ブログをUPする時の日付かな~?
はい、謎です^^;せっかくkimahiさんに教えてもらったのに~(汗)
これからは貯めずにUPしてかなくちゃ・・・!

> いい感じの収納スペースなのに、湿気対策が必要とは
> ちょっと大変ですね。
> 今後またどんなふうに変わっていくのか楽しみです(^^)
そうなんですよ~!入居前に、この大きい収納に惚れたんですけどネ^^;上手く使いこなせばとっても便利なはず!
昔は「どう上手く詰め込むか」って感じでしたけど、モノが減って来たら、収納を考えるのも楽になって来た気がします^^これからもちょっとずつ改良して行きますね!やる気出てきたゾ☆

> 今はその場所に電子ピアノが鎮座しています(;^_^A
電子ピアノ☆素敵だわ~♪(アコガレ~^^)でもやっぱり結構なスペースを取りますよね^^;

> お子さんたちのお昼寝姿、かわいい~♪
> 子どもたちが寝ている時って、「平和だな~。」って
> 小さな幸せ感じますよね(*^^*)
> 少しほんわかさせてもらいました♪
ちょっとでも和んで頂けたら幸いです♪本当に平和です^^静かだしww
sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
