スポンサーサイト


やる気体操の効果の程?

こんばんは、リイコです。
先日の「断捨離効果?」が断捨離ブログの人気記事1位に載ってて、浮き足立ってます♪(写真撮っとけばよかったなーw)
みなさん断捨離の効果には興味津々ってー訳ですね
こんなブログでも興味を持って覗いて下さって本当に感謝申し上げます♪

さてさて、昨日ご紹介した「家事のやる気が出る体操」の成果のご報告しなくちゃね。

「やる気が出る」って言われたら、その気になっちゃいますよねw(私だけ?)
人間思い込みも大事ですw


頑張った結果・・・・


007_20111019224132.jpg
しゅーまい作りました

って、お片付けじゃないんかいっ!

すばやいつっこみありがとうございますww
ま、家事ですからね、間違ってませんよね~。

作りも作ったり32個☆

これが何故だか売れ行きがすこぶる悪く、今日は朝も昼もしゅーまい三昧のリイコです
おいしいよぉ?いつもはポコがもりもり食べてくれるんだけどな・・・

こんなしゅーまいのしょーもない話はさておき、

やる気体操の効果かどうか知らないですけど、
キッチンの引き出しの整理をば少々・・・
1段目を開いてみよう♪
002-1.jpg   
カトラリー入ってます。
数年前に100均で買ったトレイに合わせた収納・・・・ツカイニクイデス。
コレを自分に合わせた収納にしたいのよぅ

まず全部出したら、
001_20111019225947.jpg
何か薄汚れた引き出し内部。。。^^;
キレイに拭き拭きしました。

そして先日りおさんに笑っていただいたwシンメトリーズの牛乳パックちゃんの登場!!
エコ(セコ?)仕切りトレイの完成ww
002-2.jpg
実はこの為に貯めといたんですよ~☆

うん、見やす~い

処分する予定のお箸。
010_20111019230747.jpg
我が家では個人のお箸を指定してません。ある程度まとめて食洗機で洗うという事もあり、このスタイル気に入ってるんですが、
今までの↑(左)は微妙に色の違う線が入った5膳セットだったんですが、
この色あわせがメンドクサイ!!!ノッポ氏なんてもう諦めて色違いセットで食べてたりして。それを見るのも何かイヤだった・・・
そんな我が家を見かねて?だか何だか知らないけど、義母がくれたのが右側のセット。
どうやら3色セット×2(@100均)みたいで、しかも各セット太さの違う別もの・・・滑り止めも付いてなくてつるつる滑って使いにくい上に、各セット色が同じなのに太さが違って、組み合わせするのにストレス増これ「捨」したいけど、次に我が家でお誕生会とかあった時に「あれがあるでしょ?」みたいに言われると困るので見えないトコロにまとめておきます。。。^^;←やっぱり鬼嫁w

左は松居棒に・・・・

おっと、いけね!また邪念が入りましたがw、これまでのお掃除で松居棒なんか使ってませんから!
ここは未練を断ち切るために、即ゴミ箱へ・・・
お世話になりました。

これからはこの人たちに活躍していただく予定。
007_20111019230753.jpg
無地はいいよ~^^組み合わせのストレスから開放されますわ☆
(来客用なんて無視、無視!)

さーて、お次は2段目に突入・・・
003-1.jpg
と思ったけど、リイコさんの電池と備蓄の牛乳パックが切れたので、
ここは抜き作業のみでご容赦下さい、お代官様・・・

あれこれ、あれこれ・・・

003-2.jpg
若干スッキリ?
これも牛乳パックだけど、数年前仕様なのでやっぱり使い心地が微妙^^;
洗ったモノを入れているはずなのに色んなカス?で汚いんですけど、何故ですか??w

ここのお掃除はまた後日・・・・

処分と判断されたもの。
005_20111019232616.jpg
ありがとうございました


何か成果少なくない?とご不満の方は、
ココをクリックするとスッキリするかもしれません。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

実は今日はラスボスクラスの魔物と闘ったんですけど☆
明日報告します♪
おやすみなさい・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!

リイコさん、おはようございます!
また来ちゃいました~(^^)v
(来すぎですか?いいですよね~~(^m^)コラコラ)
シンメトリーズの牛乳パックは使い道があったのですね!
仕切りに良いですよね~。
うちも洗面台の引き出しの仕切りに使ってますよ~(^^)

無地のお箸、いいですね~♪
確かに、組み合わせにイライラする時あります(--)
それに滑り止めの無いお箸も麺類とか食べにくいですよね(^^;)
子供用のお箸に滑り止めがついてないってどういう事よ!?と思ったりします(笑)
たくさん断捨離出来てスッキリしましたね~。
お疲れ様でした♪

リイコさん、やる気体操の効果あったみたいですね~(^^)
手作りのしゅうまい作るなんて、チビちゃんいるのに
すごいですね~。
カトラリーの整理もお疲れさま~。
牛乳パックできれいに仕切られてますね。
うちの引き出しは100均の仕切りで仕切られてますが、
やっぱり数年前仕様なので、ヨレヨレになってきて
使い勝手が悪いです(><)
そろそろ、うちもやり直さなきゃな~。
年内までにはがんばります!

あ、りおさんみ~っけ。

>りおさん☆

りおさん、おはようございます!
子供を寝かしつけてる間に一緒に寝てしまいました^^;

> また来ちゃいました~(^^)v
> (来すぎですか?いいですよね~~(^m^)コラコラ)
また来てくださってありがとうございます♪来すぎなんて事はありませんから!
ありがたいですぅ(TmT)

> それに滑り止めの無いお箸も麺類とか食べにくいですよね(^^;)
> 子供用のお箸に滑り止めがついてないってどういう事よ!?と思ったりします(笑)
ホントですよね~^^今では大人の自分でさえ滑り止め無しでは生きていけない体になってしまったというのに!!w←老化?

> たくさん断捨離出来てスッキリしましたね~。
わーい^^ありがとうございます☆狭いキッチンなので、もっとスッキリ目指して頑張りまーす☆

kimahiさん、おはようございます♪
> リイコさん、やる気体操の効果あったみたいですね~(^^)
体操効果なのか定かではありませんが^^;(私にしては)頑張りすぎて昨日は何もやらずに過ごしてしまいました^^;

> そろそろ、うちもやり直さなきゃな~。
> 年内までにはがんばります!
年内宣言出ましたね?w偉いです!kimahiさんは有言実行しちゃうもんなぁ☆
楽しみにしてます♪
sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
