

家事のやる気を出す体操?(はなまるマーケットより)

今朝たまたま「はなまるマーケット」を観ていたら(普段はスッキリ!派w)、
ゲストの斎藤孝さんが、斎藤さん考案の「家事のやる気を出す体操?」みたいなのを紹介されてました。

サイトで調べてみたけど(まだ?)載って無かったので、正確な名称は曖昧なのでご容赦を。

『やる気スイッチ欲しい』と常日頃思っていた矢先だったのでw
効果があるかどうか分からないですけど、自分の覚書の為に・・・

①肩の力を抜いて、ヘソから指3本下ぐらいのところに両手を当て、3秒で吸う、2秒止める、それから15秒かけて少しずつ吐く、という呼吸をする。(2,3回?)

②肩甲骨をグルグル回す。(人に回してもらうとなお良い)

③血の巡りを良くする為、手をブラブラする。
 指を1本ずつ外側に反らす。(テーブルなどを使っても良い)
001_20111018101030.jpg
こんな感じ? 


記憶を頼りに文字に起こしてみたので、分かりにくかったり曖昧な表現があったらごめんなさい。
今日はこれを実践してみようと思います♪

皆様もお試しあれ☆

今日の報告記事をUP出来るかどうか・・・乞うご期待☆

それからこれも↓リイコのやる気スイッチらしいですw
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
