スポンサーサイト


断捨離効果!?

おはようございます、無類の虫嫌いリイコです。

特に例のあの茶色い・・あの・・・(口に出すのも嫌)アイツが本当にダメでして。
先日我が家に出現した際には、殺虫剤が無くなる程スプレーした挙句、チラシを乗せてノッポさんが帰って来るまで放置したぐらいです。
殺虫剤のお陰でテカテカの床で、もれなくポコがすってんころりんしておりましたww

このアパートに引っ越して来て初めてアイツと遭遇した際は、真剣に引っ越そうかと思いましたが・・・w
何とか思いとどまって現在に至ります^^;


さてさて、今日は何となく感じる「断捨離効果」のご報告。

先日、代わりになるモノが見つからなくてなかなか捨てられなかったコートを処分したばかりなんですが(過去記事)、先週ふと買い物に行ったモール内のユニクロで、よく似た(私好みの)コートを発見っ
色はちょっとキャメルっぽいけど、無問題(むしろ好み)!値段も1万円ぐらい!最近のユニクロには珍しくLLサイズもあるじゃ~ん☆
あんなに何年も探してなかなか無かったのに~!!

ちょっぴり浮き足立ってしまったけど、どーどーどー(暴れ馬?)。落ち着け私。

現在2人育児中でもっぱら公園か児童館・・・行ってもショッピングセンターぐらい。このコート必要か??

・・・いや、今はいらない!

どこかにお出かけで必要になったらば、ユニクロに行けばあるんだ、と思ったらとても晴れやかな気持ちになりました♪
処分してよかったーーー☆
大好きだったあのコートさん。本当に長いこと活躍してくれてありがとう♪♪


それからもう一つ、このあいだの土曜日のこと。
これまた気まぐれでふと立ち寄った改装オープンのお店の中のダイソーで、洗面所用の吸盤コップを発見!!
これ、kimahiさんのブログで拝見していいなぁ、と思ってたんですけど、現状に不満のないノッポさんには「不要」と思われてしまうと思って手が出せなかった。
でも100円なら・・・♪

こんな感じです。
001_20111017102301.jpg

吸盤に直接差し込むのではなくて、吸盤と一体になったコップ受けに差し込む感じです。
欲を言えばkimahiさんところのみたいに傾斜があって水も切れるといいんですけどね^^;
ここは100均クオリティーという事で自分を納得させるw

ちなみにこんなパッケージです。
004_20111017102556.jpg
他にもブルーやらピンクやらあった気がします。

洗面所を真っ白にしたい私にはぴったりの白でした♪

それにしても、このコップ、同じシリーズで歯ブラシ受けとか、水切りカゴ?みたいのが色々出ていて、
近所の行きつけダイソーで他の水切りカゴは何度も見てたんですよね。でもコップは無かった(もともと品揃えの悪い店ではあるけど^^;)。
なのに、洗面所の断捨離を始めたらすぐに見つかるなんて♪


グズグズと捨てるのをためらって、モノを溜め込んでいると、「お気に入り」のモノも近づいてくれないのかも!
こういう経験をすると、ますます断捨離に熱が入りそうです♪


さーて、今週も頑張りましょう☆
今日もポチっと、お願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

お気に入りのモノが溢れたら、ついでに大嫌いなアイツもどこかに行ってくれないかな・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きっとそうですね♪

モノをため込んでいると、新しい物の入ってくる余地がないけれど、
断捨離で決断して手放した分だけ、必要な物の入ってくる場所ができて
それらとの出会いも訪れてくるんでしょうね(o^-^o)
洗面所のコップ、100均で見つけたんですね~。
こんなのがあるなんて~~~(><)
これに先に出会えていたら、私も買ったのになぁ(T△T)
洗面所を白で揃えていくと、見た目にもスッキリしてよさそうですね☆

>kimahiさん☆

kimahiさん、こんばんは☆
あ、いけない!「kimahiさんのお名前ブログに登場させちゃいました」って報告しようと思ってたのに、
すっかり忘れてました^^;勝手に引用&リンクお許しを。。。

> モノをため込んでいると、新しい物の入ってくる余地がないけれど、
> 断捨離で決断して手放した分だけ、必要な物の入ってくる場所ができて
> それらとの出会いも訪れてくるんでしょうね(o^-^o)
そうなんですよね!きっとそう♪
それに自分のアンテナの感度も良くなるというか。買い物も慎重になりますよね^^

> これに先に出会えていたら、私も買ったのになぁ(T△T)
ありゃ、そうでしたか~v-388ホント100均は侮れませんよね^^;
sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
