

気を取り直して、洗面所。

こんばんは、リイコです。

先日の記事に拍手とコメントを下さったみなさん、ありがとうございました。
見守って下さる方がいてくれるんだなぁ、と元気と勇気、頂きました^^

お掃除、お片付け。
これで我が家にいい風が入ってくる。幸せは来る!って信じて頑張っていこうと思います☆


というわけで気を取り直して、昨日はちょっと軽めに洗面所を断捨離~!!

現状はこうです。
左手~洗濯機・・・
022_20111014123924.jpg 023.jpg
正面にはこちらにもラタンのチェスト。タオルや下着が入ってます。
その上に2つのツヅラがあり・・・
024_20111014124013.jpg
025_20111014124013.jpg
左は私の化粧品がゴッチャリw右には旦那の薬やら歯間ブラシなど。
フタがあるので、入浴時に上に着替えとかを置けるので便利なんですよ~^^

まずはこのツヅラをすっきりしませう。

まず左のリイコグッズ。
全部出してみました。
026_20111014124012.jpg
よくもこんなに詰まってましたわねww(野口さんについてはスルーでw)
化粧品はオルビスなんですけど、親戚でまとめてネット注文してもらってるので、ストック多め^^;

最近使って無いモノ、年月が経ってるモノを思い切って処分。
029_20111014124011.jpg
(野口さんは地味に貯金しますw)

中身を出したらホコリまみれ××
027_20111014124012.jpg

払って拭いて、再投入。
028_20111014124011.jpg
量が減ったのでずいぶん見通しが良くなりました

次は旦那ツヅラ。
041.jpg
これは私では要/不要の判断ができません。
とりあえず同様に全部出してホコリを排除、滅菌ガーゼだけお薬コーナーに移動して終了。
043.jpg
うん、さっぱりしただけでも気分は違うよね。

続いては洗面台のここ。
022_20111014204723.jpg
旦那の電気シェイバー、歯磨き粉、子供の歯ブラシがテキトウに刺さってますけど・・・
私知ってたんです!でも見て見ぬフリしてたのよね・・・
047.jpg
さっきのツヅラと同じぐらいのホコリ。。。
こんなトコに歯ブラシ刺しとったなんて・・・ポコチコごめん!!

でね、これをせっせと洗いながらふと気づきました。
昔はこの洗面ユニット?に化粧品やらいっぱいだったけど、今は余裕がある。
このプラスチックの入れもん、いらんな!
051.jpg
うん、いい!いい!
さっぱりしたぁ☆

数年前までは置けるだけ置いてた気がするけれども。
これでめがね夫婦のめがねも置けるね!!

なんかさっぱりしすぎて寂しいかな。。。。
緑でも置きたいなぁ・・・

イヤ!緑枯らすぜ、お前!

危ねーーー^^;邪念が入りました。
緑は我が家にはまだ100年早いですww


まだ洗濯機上もやったんですけど、用事が入ったのでちょっと分けますね^^

つづく・・・

ポチっと頂けると嬉しくてリアルに飛び跳ねますww
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私も昨日洗面所を片付けたんですよ♪
一緒ですね~。
洗面所って気付かないうちにどんどんモノが増えますよね~。
しかも、細かい物ばかり。
水周りはちょっとほうっておくとすぐにヌルつくし。
見て見ぬふりしたくなるの、すご~く分かります(笑)
でも、洗面台、スッキリしてよかったですね。
緑、憧れるけど、私も枯らす女です(;^_^A

kimahiさんこんにちは☆
返信が遅くなってすみません^^;
kimahiさんも同じ日に洗面所を掃除していたなんて♪何だか嬉しいです☆
あは、kimahiさんも枯らしちゃう仲間ですかw実は私もつい数ヶ月前に洗面所で枯らしたばっかりなんですよね^^;窓とか何もないので、普段電気消してドア閉めたら真っ暗なので仕方ないかな・・・とも思いつつ。
以前江原さんの番組で、「植物はけなげで、主人の悪い気を吸って枯れるんですよ」って言ってました。
つまり家族のコンディションが悪いとしっかり水をあげたりしてても枯れるようで・・・妙に納得した記憶があります。そいういう視点からも、我が家には緑はまだ早いと感じますv-388
これからkimahiさんの洗面所にもwお邪魔しよ♪
sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
