スポンサーサイト


「幸せをつかもう☆」って。

またまたちょぴっとご無沙汰しておりました、リイコです。

何だかモチベーションの上がらない毎日でした・・・


あのですね、話は反れますが、今日はブログタイトルについてちょっと書いてもいいですか?
ブログを始めるに当たって、皆さんタイトルって悩みましたよね?

私もそうでした。

散々考えて出た結論は「幸せをつかもう☆」でした。
断捨離、掃除をすると、幸せがやってくるみたい。
それを実践してる、って聞いたらみんな興味持ってくれるかな?
って。

でもね、やっぱり、私の片付けの努力で我が家に「幸せ」を呼び寄せたかったのがいちばん。

幸せになりたいのだ。

どうしても「幸せ」にこだわったのは、やっぱり私が幸せじゃなかったのかな?


ええ。そうです。


正直に白状すると、実は旦那のノッポさん、鬱を患ってます。

過去に、2度再発してまして(つまり3回)、いつも赤ちゃんがお腹にいる時に重なってたりして。
辛い時期もありました。

今は2度目の転職で働き始めて1年、何とか毎日仕事に行けてますが、薬は飲み続けているし、また再発するかもしれない余談を許さない状況でもあります(と私は思っています)。

幸い「自殺願望」までいかない程度の軽度みたいなのですが(本心は分かりませんが)、
この「いつ抜けるか分からないトンネル」にいるような、いつまでもモヤモヤと晴れない心を何とかしたい!

家が片付く、キレイになる事で、いい方向に向かって行かないかなぁ・・・・

そんな願望が詰まっているんですね。


でも実際はそんな簡単にいい方向に行く訳もなく・・・
分かってます、そんなすぐには結果は出ないですよね。

今でもノッポさんの朝の機嫌(体調)で一喜一憂する毎日です


ここ数日も、何だか冴えないんですよね。。。
そうなると、私のテンションも下がります
本人もそれで家族に迷惑を掛けるのが辛そうなので、私が平気な顔をしてなくっちゃいけないんですが^^;


この事はいつかココに書きたいと思ってましたが、文章にすると長くなっちゃうし、読み返して自分もヘコむし・・・
なかなか書けずにおりました。でも気分の落ち込みで更新が滞る事もあるので・・・今日とうとう白状してしまいました。
せっかく覗いて下さったのに、暗い気分にさせてしまったらごめんなさい・・・m(_ _)m

明日からはまたお片付け頑張ります!
そんな訳で応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
