

五徳のお掃除に必殺技!

こんにちは、リイコです。

今日は頑張ってガスコンロに着手してみますよ~

今回は本気なんだ!
だって私100均でコレ、買いましたからね
009_20111005140823.jpg
これで隅っことかまで諦めずにキレイにするんだから!(今までは諦めてたんですよね~)

ま、落ち着いてw
まず現状、どんな状況だかご報告いたしましょうw
010_20111005140558.jpg
おおぉー、期待を裏切らないこびりつき具合☆・・・

五徳はずしたら・・・
011_20111005141053.jpg
おお、このとおり・・・

このカバーを外してももちろん・・・
012_20111005141058.jpg
もはや何の吹きこぼれなんだか、いつのなんだか、何回なんだか・・・
んで何年モノなんだか・・・

さあ、落ち込んでる暇はない!早速はじめます!!
スチールたわし、クレンザー、重曹、それから最初にご紹介のポイントブラシ。
使えるものはすべて使って~

ゴシゴシゴシゴシゴシ・・・・

うーーん。
これ、ハズレだぁ
009_20111005140823.jpg
使い心地イマイチっす・・・^^;

ブラシ部分、期待してたより柔らかいし、柄の部分がシナるからあんまり力が入らないし、力を入れると、009 (2)
ここのヘラの角が手に食い込んで痛いし

それでふと思い出したんですけど、五徳のしつこい「こびりつき」にはマイナスドライバーがいいって、どこかで紹介してくれてるブロガーさんがいたなぁ・・・(もうどなたのブログだったか覚えてません。。。スミマセン)
でも内心、工具を汚してまで・・・なんて思ってる自分がいました。

でも、何を使ってもびくともしない長年のこびりつき、いっちょ試してみました!
まず、クレンザー+スチールたわしで力いっぱい擦ったあと・・・
014_20111005143214.jpg
まだこんだけ残ってます。

さぁ、マイナスドライバー使ったら・・・・?
016_20111005143214.jpg
おおおおぉ!これはすごいーーー!!!
みるみる長年の「こびりつき」が取れるじゃあーりませんか☆☆
やった分だけ成果が出る感じ!!これはいいぞー!

ごりごり頑張りましたーー!!!

そして2時間の格闘後。。。。
■before■
010_20111005140558.jpg  
■after■
017_20111005145041.jpg
サッパリしました~^^

これからはコマメに、吹きこぼれたらすぐに、五徳のお掃除しまーす
これからお掃除される方!マイナスドライバー、超オススメですよ~^^

さてさて、次はどこに取り掛かりましょうかしら・・・

本日もお訪ね下さりありがとうございます☆
レンジフードまだぁ?のポチはこちら↓でございますw

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

きれいになったね☆

リイコさん、がんばりましたね~♪
ガスコンロの汚れ、かなり年季入ってました??(笑)
2時間やった甲斐あって、きれいになりましたね。
手湿疹、悪化させないようにしてくださいね。
なるほど~。
マイナスドライバーで汚れがきれいになるんですねφ(・_・”)メモメモ
今度やってみます。
本当におつかれさまでした~d(゚-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>kimahiさん☆

kimahiさん、こんばんは☆

> ガスコンロの汚れ、かなり年季入ってました??(笑)
あれ?どうして分かったんですか??エスパー!?なんてw見れば分かりますってねw
ポコ(4歳)を2歳から保育園に入れたんですけど、そっから大掃除は止まってる気がしますw

> 手湿疹、悪化させないようにしてくださいね。
ありがとうございます^^そうなんですよぉ!ゴム手袋の上からビニール手袋して(ゴム手の汚れ予防)やったのにいつの間にか手が湿っててもうすでにピリピリしてきてますv-404
気をつけなくちゃなぁv-356

> マイナスドライバーで汚れがきれいになるんですねφ(・_・”)メモメモ
> 今度やってみます。
ホント、オススメですよ~♪大きめの方が力も入ってやりやすいと思いますよ!!
sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
