スポンサーサイト


マイナススタート、からの・・・寝室。

おはようございます!リイコでーす!!
ん?何のテンションかって?
昨日ポコ(もうすぐ5歳)に、「パパとママでお笑いコンビになったら?」と言われましてw

ノッポさんは兄と同じ年で、見て育ったテレビ番組(ごっつええとかドラゴンボールとか)がほとんど同じということもあり、
笑いのツボが一緒だったことが付き合い始めるきっかけでもありましてww
いつもしょーもないメオト漫才みたいな会話してますw他のご夫婦とはちょっと違うかもしれません^^

ま、そんな話はさておき、ここ数日はお片付けどころか、日々の家事までちょっとサボり気味のリイコでした^^;
(ブログ始めて張り切り過ぎたかもしれません)
基本三日坊主で注意散漫(ADDの気あり)のわたくしですから、気長に見守っていただけると助かります^^
今日も何とかエンジンを掛けまして
寝室に取りかかりました。

現状こんな感じ・・・
寝室1すぐに目に飛び込んでくる山積みの洗濯物・・・
洗濯物数日干しっぱなし。(何日前の?)
寝室2
畳んだ物をカゴに入れていたので、今日干す物をそのカゴに入れる為にベッドにぶちまけ
毛布類はもちろん起きた時のまま・・・・

さーて、本日はここから、マイナススタートじゃん・・・
でも張り切って行きます!!(衣替えもしないともう寒いし^^;)

夏物と冬物を入れ替え!出ている物をすべて引き出しの中へ・・・
約2時間掛かって出た不用品・・・
寝室5
①鍋つかみ。(USJのおみやげ)シンプルを目指すキッチンには合わない・・・かなと?綿入りなので可燃ごみ
②先日義実家に預けたラックのカバー。洗ったのでこれも義実家へ。
③新たに出てきた母から貰った服。→母に返す。(もう母から貰うのは止めよう・・・)
④新たに出てきたポコのサイズアウト→親戚へ。
⑤次回の資源回収に出す服15着。

さて、これらが無くなると・・・
006_20111003110742.jpg
すっき・・・・あ、洗濯物まだかけっぱしじゃん
カーテンレールから下ろして、
畳んで、仕舞って・・・
008_20111003110741.jpg
柄物ばっかりのゴチャつき感はさておき、毛布類も畳んでちょっとスッキリ^^(※当社比)
007_20111003110741.jpg
押入れがない(クローゼットのみ)我が家は布団は折り曲げるだけ・・・

いやー洗濯物って本当にすぐ溜まりますよね^^;
毎日のコツコツ積み重ねのお片付けが大事ですねぇ・・・
すぐ「山積みの状況」が出来てしまうのは、やっぱり収納に問題アリかな・・・
これだけ服を処分しても、まだ9、10割収納だからなぁ
余裕のある7割収納目指してこれからも見直しします!

今回はこれまで^^

ポチっと応援よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

洗濯物☆

洗濯物って、本当に溜まりますよね~。
畳むのめんどくさいし。
タンスにしまうのもめんどくさいし。
さらに、アイロン掛けしなきゃいけない物があった日にゃ・・・・・。
家族みんながそれぞれ自分の物をきれいに畳めるようになれば一番いいんでしょうけどね(;^_^A
小さい子供たちにはそれは無理だし、うちは夫も雑だし、無理な話かな・・・・・。
自動洗濯物たたみ機、なんて物が発明されないかな~と思っております(笑)

>kimahiさん☆

kimahiさん、おはようございます☆
ホント、洗濯物は面倒ですねi-229
>自動洗濯物たたみ機、なんて物が発明されないかな~と思っております(笑)
kimahiさん、生ぬるいです!この際放り込んだら畳んで仕舞ってくれるタンスとか・・・・←バカw
ホントできないかなぁ^^(他力本願w)
ウチの旦那実家はお風呂に入ると義母が義父や夫の着替えを準備して脱衣所に置いておいたり、義母が夫自室のタンスも管理していたり、な家庭だったので(信じらんないv-359)、旦那は自分でやる気はサラサラないしi-231
せめて子供には自分で畳んで仕舞うように教育したいですね!
sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
