スポンサーサイト


お掃除の天敵。

ちょっぴりご無沙汰しちゃってました、ごめんなさい。
ダメダメ主婦のリイコです。

と言うのも、
前回トースターを頑張ってしまったので、

持病の手湿疹が悪化してしまいました・・・
こんな感じ・・・
020_20110927104717.jpgい、痛い・・・
これが水とか超しみる
水仕事すると、夜ものすごく痒くなる→無意識に掻きむしる→水ぶくれがはじけてしみる→ボロボロに固まり、割れる→超しみるというパターンで全家事に影響が出ちゃうんですよね^^;
曲げると割れ目が開くので、パソコンタイプもちょっと辛かったり
(リイコの手がキレイな時は紛れも無く数日家事をサボってる時デスww)

一応ゴム手袋はつけたりしてますけど・・・・夏は逆に汗疹が出来て
お掃除・お片付けはこの「手湿疹」との闘いでもあるのですよね・・・

みなさん大丈夫なのかしら??
これではいつになったらレンジフードに取り掛かれることやら^^;

とりあえず、明日は紙・布の資源回収の日!!なので衣替えも兼ねて、これからこの夏着なかった服、この秋冬着なそうな服の断捨離をしたいと思いマース★

義実家に預かった貰ってた冬毛布、冬服等を週末に一旦引き取ってきたんですけど・・・
001_20110927105816.jpg
ぐっちゃぐちゃ
洋服も縫い目を折り目にして畳むほど(これって普通なのかな?)衣類には几帳面な義母の家にこれを置かせて貰ってたなんて恥ずかしい><

さあ!今日はこいつからやっつけマス!!

量を減らして、キレイに仕舞ってから義実家に置かせてもらおうと思います!!


手湿疹にも負けずに頑張れ~!のポチ、お願いしまーす★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

痛そう(≧□≦)

手湿疹、辛そうですね~。
私も手湿疹持ちなので、分かりマス!
皮膚科のステロイドのお薬、常備してます。
かゆいし、痛いし、でも水仕事しなきゃいけないし、
悪循環で、なかなか治らないですよね。
ちょっとがんばっていつもと違うところもお掃除すると
とたんに悪化しますよね。
私も今、ガサガサになってて、ちょっとヤバそうな感じです。
早め早めに、お薬ぬらないといけませんね。
チビちゃんいると、強い薬は避けたいですが、
ひどい時は、手袋でガードしてでもお薬使った方が早く治っていいですよ♪
早く治るといいですね。

リイコさんのブログ、私のブログにリンク貼らせてもらってもいいですか?
もし、迷惑だったらおっしゃってくださいね。

>kimahiさん☆

kimahiさんこんにちは♪
なるほど~、お薬塗って手袋、ですね^^薬が効きそうですね★

>ちょっとがんばっていつもと違うところもお掃除すると
>とたんに悪化しますよね。
そうなんですよねぇ・・・
これから年末に向けて掃除しなくちゃいけないところだらけなのに、今からコレでは^^;
日頃から気をつけなくてはいけませんねi-229

リンク大歓迎です!とっても嬉しいです♪
私初心者なのですぐ実行できないかもしれませんが(実はリンクの意味もあやふやだったり^^;)、私のブログにもkimahiさんのブログのリンクを貼ってもよろしいでしょうか?

よろしくお願いしまーす♪

さっそくリンク貼らせていただきました♪
リイコさんのブログにもリンク貼ってもらえるんですか~?
嬉しいです!
よろしくお願いします♪

>kimahiさん☆

わーい★早速ありがとうございます♪
私も何とかリンク貼り成功しました~^^
いつもkimahiさんのブログでいつもいい刺激頂いてます★
これからもよろしくお願いしま~すv-344

はじめまして♪

はじめまして、19才で大学生をしてます♪たま
たまに占いをみていたら2011年後半のラッキーパー
ソンは、「ブログを書いていてゴム手袋を使っ
てる人」とありました♪ 偶然発見して嬉しく
てコメント書いちゃいました~\(>▽<)/

>まさひろさん

は、はじめまして☆
学生さんに覗いていただけるとはi-229
それにしても何占いっすか?それは。。。。w
つまり「ブログ ゴム手袋」と検索したらひっかかったんでしょうか、このブログが・・・^^;
何とも不思議ですがwコメント下さってありがとうございます☆
sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
