

調子に乗って着手。

こんばんは、ダメ主婦リイコです。
1時過ぎに干した洗濯物はちゃんと乾いてました。よかったー。これからは毎日の家事が終わってからするように気をつけまっす。
さてさて、調子に乗って本日2度目の投稿どぇす

あれからチコがまた寝てくれた事もあり、何となくリイコさんの「やる気スイッチ」が入ってしまって、
とうとうコイツに着手してしまいました・・・!!
019.jpg
オーブントースター。
えっと、スリガラスとかじゃないです。もともとはね。

開けた画像も見ちゃいます?
結構な地獄絵図なので、小さめにしときます。。。
クリックはしない事をオススメしときますからね!

↓↓↓↓
005_20110922230605.jpg

つい最近まで以前はこの網に直接アンパンマンポテトとかを乗せて加熱してましたからね。
実はこの地獄の中に一人アンパンマンポテトが落ちてるんですけど・・・
毎日の加熱により「アンパンマン炭」になっちゃってるとかいないとか(そんなのいない)。

はじめはメラミンスポンジとか、重曹を付けたウェスとかでやってたんですけど、
もうラチがあかねぇ!!
引っ張り出してシンクの近くまで持ってきて、スチールたわしでゴシゴシゴシ・・・

で、ビニール手袋も穴空いちゃったから・・・もうしまいにゃ素手でやりましたさ

ある夜ヤフオクでふと「トースター」を検索してしまい、ニトリの型落ちトースターが100円(送料700円)で出ていたんですけど(もう終わっちゃったけど^^;)ごしごし擦りながら、何度も800円のトースターが頭をかすめましたが・・・

壊れた訳じゃない!地獄にしたのは自分!と自分への戒めと思って何とかやり遂げました!!


その成果はこんな感じです・・・
006_20110922231458.jpg
まー、奥の方はちょっと諦めてる感がありますけど、一応完成形です。(でたO型仕事w)

閉じたところ~
007_20110922232539.jpg向こうがちゃんと見える~←当たり前w

忘れずに、アルミホイルで隠蔽予防。
008_20110922232924.jpg

これからは、地獄を作る前にお掃除します!!
パン以外のモノは、耐熱皿で加熱する事にしました。
まだまだしばらくはこの子にも活躍してもらおっと♪


今日はお風呂のジャバもしたし♪
009_20110922232920.jpgさっぱりした
(トップバリューだから正確にはジャバじゃないんだけど・・・もう「風呂釜洗浄」=「ジャバ」って名詞(代名詞?)にしちゃっていいと思うリイコですw)

お掃除は手がガッサガサになるけど(手湿疹持ちなんス)、やっぱり気持ちいいですね~♪

さてさて、次はどこをキレイにしようかしらん♪


訪問者様、ちょっとずつ増えててやる気も倍増してます!感謝感謝です☆
皆様のお陰で今日のトースターも頑張れました~^^
実は換気扇がもっとヒドイんですが・・・・w
そちらの「やる気スイッチ」はこちらになっております・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
