

自己満チクチク

こんにちは、リイコです。
台風一過ですね。青空ですが風が冷たいです。夏を台風が連れて行ってくれたみたいですね。

我が家にはチコ(1歳)のラックがあるのですが、
これはポコ(もうすぐ5歳)のお下がり。(カバーがかなりくたびれてますね^^;)
004_20110922124419.jpg

リクライニング出来るから新生児の頃から使えるし、スイングも出来る。
高さも調整出来るからとっても役に立ってたんだけど。。。

なにせ邪魔くさい

もうすぐアンヨしそうな子にはもうリクライニングもスイングもいらないしね。

そんで、お友達が「全然使ってないから」と貸してくれた「テーブルチェア」なるものを出してみました。
002_20110922124014.jpg

これだけにして↑このラックを実家に引き取ってもらえば(だめ?w)
少し広くなるじゃ~ん^^わーい☆

でも、これ。。。「カバーは外せません」。。。。だと?
ご飯とか(納豆とか)こぼしたらどうしたらいいのよ!?

いくら「使わないから」とは言っても、お友達「あげる」とは言ってなかったもんな。。。
返さなきゃいかんし。。。シミだらけにするわけにはいかんなぁ・・・

という訳で、また例のごとく数日妄想していたカバーをミシンでチクチクしてみました!!
003_20110922125356.jpg
実はこれ、mixiの百均コミュで「可愛いなぁ♪」と思って目的も無く買って仕舞ってたポリエステルの端切れ。
(この買い方はダンシャリアン失格ですなぁw)
これがようやく日の目を見たというわけだすw

つまりは100円

ツルツルのポリ素材だからキッチリはまらずズレてる感じですが。(あれ?私の腕の問題?)
ある程度は汚れも弾くし、リイコ的には大満足ぅ☆


そんなこんなで今から(昼13時)洗濯物を干すという。。(遅!)
やっぱりダメ主婦でございました!残念!(死語)


「百均って、本当にいいもんですね~」斬り!(しつこい)

こんなリイコですが、暖かく見守ってください☆
お片付けも頑張れ、のポチお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

わぁ~、カバーの形、複雑そうなのに
うまく作ってありますね♪
すごいなぁ~。
ポリエステルの布もかわいいですね。
こんなかわいい柄のもあるんですね。
これで、安心してごはん食べさせられますね♪

>kimahiさん☆

kimahiさん、こんばんは☆
お褒め頂きありがとうございます♪嬉しい^^
でも被せるだけの構造なので、キッチリはまらず、座らせる時にチコの足に引っかかってちょっと座らせにくいです^^;要改良です・・・
でもこれに座ってるとご機嫌なので、安心が一つ増えてとりあえず満足です♪

>こんなかわいい柄のもあるんですね。
私百均大好きでしてwセリアは結構手芸用品が可愛いの充実してるんですが、ダイソーのハギレも時々可愛いのがあってついつい買ってしまいます♪大判だし、オススメですよ~^^
sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
