スポンサーサイト


トースター周り

おはようございます。リイコです。

お部屋の模様替えを妄想するとわくわくして夜なかなか寝付けませんw
実際やり始めると、奥に潜んてたホコリにめまいがする勢いで、毎回後悔しますけどねw

そう、ちょうど今日みたいに・・・(笑)

本日は、3連休の間ずっと妄想していたトースター周りに着手しました。
ココ。
004_20110920113127.jpg(2枚張り合わせてます。)
この木製の棚は奥行きが浅いので、奥にダイソーで組み合わせたメタルラックを奥に設置してたんですけど。。。
高さも合わないし、この前の棚が色々仮置き場になってるので、隙間に色々落ちるし、掃除もしない出来ないし。。。
ごっちゃり感&落下でプチストレスの毎日・・・

そこで妄想!
木製棚を奥へ、スチールラックをその上へ・・・
そしてコレ↓を前に納めたら・・・・
017_20110916104426.jpg
さっぱり空間が実現するのでは!!!???

というわけで、
妄想を実行に移してみた。。。

で、まず、手前の木製ラックをどかしたら。
006_20110920113958.jpg
やっぱり長年蓄積されたホコリと落下物
このスチールラックに載ってる箱×2に何が入ってたかまったく記憶にございませんでした
一つは弁当用品?(画像も残さずほとんど処分しました・・・)
もう一つはバラバラのグラスが入っていたけど、使うグラスも決まってるし、食器棚も小さいのでコレだけ処分しました。
007_20110920114406.jpg
(あ、グラス以外にも奥に放置されてたキッチン用品も一緒に処分よ!)

棚に隠れていた冷蔵庫の側面が色んな何かのシミ等で汚れてたので、キレイに拭いて・・・・
チコさんお昼寝中なので掃除機も掛けずにウェスで地味にひたすら拭き拭きふきふき・・・・・

ここはいつかは掃除しなくちゃいけないとは思ってたものの・・・
ホント嫌になっちゃったねぇま、悪いのは自分だけどね。

でも何とか形になりました!
004-a.jpg(また下手なくせに2枚張り合わせw)
え?ごっちゃり感は変わってない?
そうかもしんない^^;
でもトースターに不安定に乗っていたヤカンちゃんずにも安定した指定席が与えられて、他のモノもきっちり枠に収まってるような?気が?しなくもない?
細かいモノの選別までの力が残ってなかったので本日はここまで・・・

そしてキッチン正面はこうなりました!
■before■                   ■After■
017_20110916104426.jpg  013_20110920115210.jpg
また少し広くなった~♪


どんな風なお部屋にしてくか、妄想してくのっていいですよね^^
妄想族のお仲間も、ポチっと応援お願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うまくいきましたね~♪

リイコさん、こんばんは(^^)
ひらめいたアイデアがうまくはまっていくと嬉しいですよね~♪
キッチンもまた広くなってよかったですねヽ(^◇^*)/
お互い、下の子がいて、思うようにお片付けが進まない時もありますが、下の子に手がかかってる時は「次、どこに取りかかろうかな~」って妄想時間も楽しいですよね☆

>kimahiさん☆

kimahiさん、こんにちは☆
そうですよね~^^まだまだ妄想は膨らんでます☆
上手く行かない事も多々ありますがw今回は気持ちよくはまりました♪
kimahiさん、換気扇掃除頑張ってらしたから、私も頑張ってみようかな~^^
やっぱりやめとこかな~(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
