

はじめまして、トイレです。

こんばんは、デカい割りに(167cm)体力が全然ないと評判のリイコです 。こんばんは。
旦那が出掛けてしまっていないので、4歳児の相手をする為に栄養ドリンクを飲みました。

あーアイツのお陰で体が軽いー。いつもこうならいいのにな・・・ヤク中ママです。(コラ)

さて、本日は初めてトイレをご紹介してみましょう。
どぞ。
008_20110917194106.jpg

おっといけね。
009_20110917194146.jpg
急いでフタを閉じました。
また見栄を張ってしまいました・・・^^;

風水的には、フタは閉じておいた方がいいらしいですよね。(何でかは失念・・・)
でも、ノッポ氏的には開けておきたいそうで。
「何かこもりそう・・・」とかで。

けど、風水とか結構気にするノッポ氏ですから、風水持ち出せばやってくれるかも(期待)。


正面にはどこかの雑貨屋で仕入れたパリの地図がテキトーに貼ってございますw
011_20110917194145.jpg012_20110917194145.jpg
賃貸の割にはちょっと広めでいいでしょ?
この鏡付き収納も作りつけです。(大家さんありがとうw)

そして、結構キレイにしてるでしょ?
「キレイな顔の赤ちゃんが生まれるから」とかで、妊娠中にトイレ掃除しろ、とよく言われましたけど・・・
実際トイレをキレイに掃除するようになったのはチコが生まれてからです・・・(ポコもチコも超ゴメンw)

「トイレ掃除」って、何か『汚くて嫌』って潜在意識があったようで、
ご飯作る前はやりたくないし、洗濯した後にもしたくなかった(服が汚れるイメージ)。
まして後で子供を抱っこするのに・・・
みたいな、しない言い訳をたくさんして逃げていました。

でも、トイレ掃除して自分が汚れるのは、「トイレが汚れているから」なんですよね。
だから一度徹底的に掃除してからは、ほぼ毎日床や便座周りをウェットシートで拭くだけ。
スプレーして便器の中をブラシするだけ。
毎日キレイなら、その行為自体あまり苦じゃない。結婚して6年になりますが、ようやく今年その境地にたどり着いた感じですww(遅)


。。。って自慢気に言ってますけど、一つ見逃して(見ない振りして)た場所がありました。
見~上げて~ごらん♪
014_20110917194144.jpg
窓が無い代わりの換気口。
お風呂の換気扇と繋がっていて、常に吸い上げてます。

何故だかここはずっとノッポ氏が担当してくれてたんですけど(ノッポさん、ノッポ(188cm)だからかw)、
最近(ここ1年?)仕事が忙しいせいか手をつけてくれてません・・・・てか自分でやれよ、専業主婦・・・
いつもつけて(くれて)る筈のホコリ除けシートもいつの間にか剥がれてるし・・・

よし、勇気を出して開けてみよう。
015_20110917194144.jpgうげっ
こんな小さな空間にこんなに吸い上げるホコリがあるんすか??
ま、まぁ約1年放置してましたからね。
洗いましょう。
水洗いで簡単にキレイになりました(洗面所が真っ黒になったけど
装着。
016_20110917194143.jpg014-2.jpg
ホコリ除けシートもつけておけば、次からは洗面所も黒くならないね!
何でシートが丸いかってーと、油こしペーパーだからだね!(もう不織布なら何でもいいかなってw)

これでずっと気になってた小さな事が一つ解決しました♪

トイレに関しては、ナチュラルの中のブルーのスティッチゴミ箱(オムツ用)が気になるんだけど・・・
012 - コピー

チコ(1歳)のオムツが取れたら撤去だし。。。あと2,3年の辛抱?この2,3年の為にホワイト系ゴミ箱にするか・・・いつも迷うところです。このプチストレス、みなさんならどうします?

お暇でしたらコメントお待ちしてまーす☆

今日はここまで・・・


たったこんだけかーーい!
と髭男爵ばりのツッコミ(古っ)で喝入れのポチお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

広いトイレ&作りつけの棚いいですね~。
トイレ掃除、毎日まめにすれば簡単に済んでいいのでしょうね。
私はまだそこにたどり着けてないんですよね~(;^_^A
毎日きちんとトイレ掃除をさっと済ませられるように
習慣づけしなければ!
おむつ用のゴミ箱、うちにも大きいのがデーンと陣取ってます。
とっても邪魔なんですが、
うちはあと1年足らずの辛抱だと思って
このまま我慢します(;^_^A

>kimahiさん☆

こんばんは♪
あ!前回の返信、間違えて「kimachiさん」と入れてしまってました^^;申し訳ありませんv-436
そうですね、広いトイレは借りる際の決め手!になりましたね~^^
私もお掃除の習慣づけにまずはトイレから・・・とトイレだけは一生懸命やってますが、
そうすれば他も習慣に出来るかも!?って思ってたのに、他は全然ダメですv-388
オムツゴミ箱、やっぱり辛抱ですかね~w
いっそヘタってきたマット系をマリンカラーとかにシフトした方がプチストレスが無くなるかもしれませんi-229
sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
