

圧力鍋の住所。

おはようございます、ダメ主婦リイコです。
この週末が3連休だとさっき気づきました。

気を取り直して、昨日の続きをば☆

といっても、夜ふと思い立って、圧力鍋(別名、松居さんの「マジッククッキング」とも言う)の棲家を思いついた!!!
いつもここでHBさんを尻に敷いていました・・・^^;
003 (2)

で、ふと気づいたのよね。
「アソコ、良くない??」って。

吊り戸棚下段のあそこ↓
012_20110916102635.jpg
行き場を失った乾物系を入れてたんだけど、高いから何かに乗らなきゃ見えないし・・・
いつも使ったら放り投げて仕舞ってる感じだったわよ。

ここ、どう?

試しに入れてみる。

013.jpg
おおおおぉぉ!ピッタリじゃ~~ん☆
「今日からここが、お前のふるさとや(Byちりとてちん)」言いたくなっちゃったのよ。。。w

そして乾物系を出してみたら・・・
014_20110916103318.jpg
「花かつお」君は賞味期限去年やし・・・
この方たちだけを処分して、後は分散して仕舞えました☆
(と、思ったけどこの木箱だけはまだ使えそうなのでやっぱり保留しちゃった^^;)

そして正面は・・・・
9/9
003.jpg

9/14
015_20110914120146.jpg


ほんで9/15
017_20110916104426.jpg←(あ、緑のバッグは実家に返すヤツね^^;)

少しずつだけど、確実にさっぱりしてきました
あ、でも本当のこと言うと、
いつもパンとか乗ってるんだよね・・・^^;
018_20110916104425.jpg
わざわざどけて写真撮ったけど(見栄っ張り)、それって違うよな~、と白状します
何かこっちのが便利で・・・(あは)
9/9時点では、毎日使わない物がたくさん乗ってたので、使いやすさでは断然「改善」ということでひとつ☆

超小改造ビフォーアフターにお付き合い頂きありがとうございますww

今週はリイコなりにケッコー頑張ったので、
3日坊主にならないように、今日はやましたさんの本を再読して鋭気を蓄えようかと思います☆
新・片づけ術「断捨離」新・片づけ術「断捨離」
(2009/12/17)
やました ひでこ

商品詳細を見る



「もっと頑張るとこ見てみたい!」
のポチ☆で背中押してくださーい^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして☆

ブログ村から遊びに来ました。
kimahiと言います(^^)
キッチン、だんだんきれいになってきましたね。
圧力鍋の住所も決まってよかったですね♪
圧力鍋って重いから取り出すとき気を付けてくださいね~。
(あ、マジッククッキングは軽いのかしら?うちのはとっても重いもので・・・)
木箱、何か使えそうって思ったの、私も一緒です~!
うちにもそうめんの木箱があって、収納の使いみちは思いつかなかったので
先日へなちょこ壁飾り作ったばかりです(;^_^A
私も断捨離とお片付け、頑張っています。
一緒に頑張りましょう。
また、お邪魔させてくださいね☆

>kimachiさん☆

わぁv-398ブログを始めて、初めてコメント頂きました♪
kimachiさん、ありがとうございます☆
ちょっとずつですがキレイになってるの、分かりますか??嬉しい~♪また明日から頑張れそう^^
あ、マジッククッキングも結構重いです!(この子で圧力鍋デビューなので一般的なのは分からないのですが^^;)おっちょこちょいなので気をつけますね!!
そうめんの木箱、分かります~wこれもそうめんだったかな?覚えてないくらい前の物だけど、未だに生き残ってますw(こいつの住所も決まったら記事にしますね☆)
一緒に断捨離とお片付け頑張りましょうね!!

sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
