スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「入り」は慎重に。

先日、夫がどっかのお店から「記念品」と称するこちらを貰ってきました。
044_20120606110845.jpg
「くるくるチョッパー」
中にお野菜を入れると、カンタンにみじん切りにしてくれる、ってやつ。

「リイコが断捨離頑張ってくれてるのに、貰っていいもんか迷ったんだけど・・・」
と、とても申し訳なさそうにしていました。

でも、実はちょっぴり気になっていたけど買うほどでも・・・って感じのモノだったので、

「ちょっと欲しかったんだ、ありがとう」って感謝しました。


でも・・・
実際使ってみると、
上をネジみたいにグルグル回すんです、何回も何回も^^;(しんどい)
一度手を滑らせて中身を落としてしまいました・・・(回しにくい)
何度やってもミジミジにはなりません・・・・(ムラがある)
同じ時間で包丁でやった方が細かくなるじゃん。
パッケージの写真見たら、確かにあんまり細かくないもんね・・・


もう、使いたくないや・・・・!!

そして、こちら、くるくるチョッパーさんは、
一回の使用でゴミ箱行きと相成りました・・・・

断捨離と出会うまでは「記念品」とか言われるタダのものは何でも貰っていた我が家。
お得感で貰ってしまう気持ちもだいぶ断捨離してきたつもりだったけど、まだまだですね。

「いらないかもしれない」
迷ったら、貰わないのが一番ですね。
無くても困らないものは、貰わない!!

本当に必要なら吟味してお金を出そう!!

まだまだ勉強が足りませぬ!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
一緒に勉強していきましょうね~^^
ポチお願いします♪
sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。