

[大掃除]洗濯槽洗浄

おはようございます、リイコです。

相変わらずの滞り気味ですが、年末めっちゃ忙しっ!!
旦那も仕事が忙しいらしく、普段分担(というかほぼ旦那任せ)のところを私一人でやらなくちゃならず、
なんかムダにワタワタしております

でもちょこちょこ大掃除はしてますので、
頑張ってUPします。

さて、実はもう2週間も前ですけど、洗濯槽洗浄やりました。
いつも愛用のヤツがあるんですけど、

以前シンク下を掃除してたらこういうの見つけたんです。
009_20111221100329.jpg
こういうのは大抵旦那氏が買ってくるww

そして私は使わないもんだから数年放置。
せっかくだから何かに使おうとよく読んでみると、「洗濯機のカビ汚れ」にもよいとな?

早速やってみる。

011_20111221100513.jpg

おおぅ、なかなかの汚れ浮き。

うーん、でも、我が家愛用の「アレ」程の威力じゃないなーー。。。絶対もっとカビ汚れあるはず・・・なんですよね^^;

やっぱりこれでは掃除した気にならなかったので、
愛用の品を買ってきました。

コレです。
洗たく槽クリーナー 500g洗たく槽クリーナー 500g
(2004/01/06)
シャボン玉石けん

商品詳細を見る


天然材料が売りの「シャボン玉」の洗濯槽クリーナー。

「天然」と侮ることなかれ!!
コイツがすっごいいい仕事してくれます。

めっちゃオススメ!

でも、今回は上のから2週間ぐらいしか経ってないせいかイマイチ。
002_20111221101417.jpg

とは言ってもまだこれだけ汚れが残ってるなんて・・・・


ちなみに、↓コレは数年前に撮ったw汚画像です^^;↓
5377558_539045398_115small[1]オーマイガこれで服洗ってたんかいな^^;

これから洗濯槽の洗浄をお考えの方はコレ!よかったら使ってみて欲しいなぁ♪
(別にメーカーの回し者でも何でもないけど、イトコとかにプレゼントしたりしてますww)

あとは、いつもやらないけど(おいw)洗濯槽の上部に溜まり溜まったホコリも拭き掃除。
007_20111221102254.jpg
うん、スッキリしました

はぁ~年内に終われる気がしなくなってきましたが、
ここで諦めたら、またいつもの3日坊主でやめてしまいそうなので、
年内に出来なくても、諦めず!出来る限り頑張って続けて行こうと思います!!


読んでいただきありがとうございます☆
頑張れ♪のポチ、お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
