

断捨離人気?

おはようございます。
先日の記事が急にアクセス数が伸びてましてビックリしてます、リイコです。
興味を持って頂けてとっても嬉し恥ずかしです

それにしても何で急に・・・??

「断捨離」カテでいつも上位にいらっしゃるNatural Dropsのkimahiさんがリンク貼って下さった効果!?(ありがとうございます☆)
それとも日記タイトルに「断捨離」を入れたから?

考えられるのはこの二つぐらいしかありません・・・^^;

どちらにしてもみなさん断捨離に興味津々って訳ですね~☆
やっぱりある程度完成してしまった片付いたおウチより、これから片付いていくおウチのBEFORE→AFTERの方が見ごたえあったりますよねww私もそうですもの☆(汚部屋脱出のブログが大好きですw)

みなさんのご期待にお応え出来るおウチ目指してこれからも頑張りまーす^^


ところで、先日ポコの髪をカットしてもらいに美容院に行った時、置いてあった女性セブンだか女性自身だかに、
経済アナリストの森永卓郎さんの記事があり、「断捨離はするな!」といった内容も書かれていました。

ちょちょっと目を通しただけなんですが、
「自分がいらない物でも必ずいる人がいる。貰える物は何でも貰え!」
「不用意に物を処分するのはもったいない!」

といった内容であったと記憶してます。(読解力ゼロなので、理解不足でしたらごめんなさい^^;)

んー、何というか・・・やっぱりその発言には心動かされなかったな。
いつ必要になるか分からない物に場所を占拠されて、必要な物を見つけられず、
(一般的には)狭いスペースで生活することを選ぶの?
家を管理し、整理整頓をしなければならない主婦の身としては、やっぱり断捨離を選ぶかな~、というのが私の感想でした。

色々な考え方の人がいるし、生活も色々。
どの意見を取り入れて生きて行くのかは人それぞれですよね。だから森永さんの意見を否定するつもりはありません^^;

断捨離に出会って心動かされた同志の皆様!
そんな意見にも揺るがされる事なく、スッキリご機嫌なおウチを目指して頑張りましょうね~

PCの前で一緒に拳を突き上げて下さった方も、そうでない方もw
もっと見ごたえのあるBEFORE→AFTERを期待して下さってる方も、そうでない方もw
占いでリイコをラッキーパーソンだと思って下さる方も、そうでない方もw
ポチっとでリイコのエンジン掛かりますよ~^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
