スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越しました!

ご無沙汰しております、リイコです。

引越し無事終わりました!

いやー、私のだん取りの悪さが祟って、超大変なお引越しでした(*_*;
引越し業者が運び終わった後も、箱詰めし切れなかった荷物を運ぶ為に夫婦で車を往復させるハメに(;´Д`)

市内で良かった。。。

生活スペースは広くなったものの、収納が大幅に減り、トイレ脱衣所キッチン等が狭くなったので、収納もイチから見直しが必要です。

引越し当初の収納部屋。
20121125_202259-1.jpg

とは言っても、本当は収納部屋にしたくないんです。
旦那氏の書斎兼ポコの勉強部屋にしたい!!
これから少しずつ改善して行きます(予定)ので、のんびりですがまたお付き合いくださいね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

これでよかったんだ、と思おう。

こんばんは、リイコです。

さてさて、引越しまであと一週間になりました。

まだ全然片付いてないんですが・・・^^;


息子の同級生のママさんたちに引っ越す事をなかなか言い出せなくて、
小学校の就学前健診に息子がいなくて始めて知った、というママさんもいると思います。
(引越し先の学校に健診に行ったので。)

ひょっとしたらあまり感じよく思われてないかもな。。。
言い訳ですが、私人付き合いが苦手で、どう切り出していいか分からなかったんですよね。


まぁ、そういう前置きがあるのですが、
何度かおウチにお邪魔してる子のママさんが、今日別のママさんに
「今度うちの子のオモチャの大処分するからうちに貰いにきて!!」と言っていました。
私も近くにいたけど、私にはスルーして、また他のママさんにも言ってました。

言われていたママさんは何度も一緒にお邪魔した事がある人ばかりだったので、
スルーされたのはちょっとショックでした・・・

ひょっとしたら「引越しで荷物増やしてもいけないから」という配慮をしてくれたのかもしれないけど、
そうだったら多分言ってくれますよね。

そっかー・・・私気分悪くさせちゃったのかな?でも。ちょっと寂しいですね。


ただ、正直誘われたとしても、今は他人の家の(バラバラの)オモチャを貰いたくないだろうなぁ・・・

というのが本音です。
誘われなくてヨカッタと思おう^^

やせ我慢じゃないですよw

頂き物だと、余計に処分しづらいですしね^^;


前向きに、前向きに!



人付き合いが苦手なリイコに憐れみのポチを・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「憂鬱」の延長時間。

おはようございます。リイコです。

私はズボラだし、家事はあんまり好きじゃないけど、
その中でも苦手なのが「アイロンがけ」です。

夫氏は過去に2回程転職をしてますが、ほとんどスーツのお仕事。
Yシャツのアイロン掛けは必須です。

子供が小さいと危ないので寝ている時間にしか出来ないし・・・

それに輪を掛けて長袖はメンドーだ・・・(==;)

半袖は楽だったのにな・・・あー嫌だ・・・
会社の方、家族手当てとは別に、アイロン手当てだしてくんない??


。。。とまー、イヤイヤ言っててもやらなくちゃいけないので、
チコさんお昼寝中に頑張りました。

p20121025-135724-1.jpg
フゥ~。途中でチコさん起きちゃったので全部ではないけど、
計5枚完了です。
何となく試しに時間を計ってみたら、これ+ハンカチ3枚で40分・・・・!


それでね、掛かる時間的に半袖と長袖がどれだけ違うか計ってみたんです。
そしたら、半袖5分、長袖7分ぐらいでした。

あ、あんまり変わらないじゃん・・・・。

すっごく大変っていう「思い込み」がココにもあったのかも。

自分が苦手、苦手、イヤだイヤだと思い込んでいたら、
負の相乗効果というか。どんどんイヤになるだけかもしれません・・・


スーツの夫氏はパリッとしていて良く似合う。
なかなか良いです^^

そんな姿を想像しながら、フフ~ン♪と無理やり鼻歌を歌って楽しんでやってみようかなと思いました^^



本日はここまで。

一日1クリックが元気の源☆

にほんブログ村
ありがとうございます♪

再開してみる。

ご無沙汰しております(;´Д`)

・・・このセリフで何度書き出したことでしょう(汗)
一度タイミングを逃すとどんどん遠ざかってしまいますね。

旦那には「ブログを断捨離しちゃったの?」なんて言われちゃう始末。

でも、私の断捨離はまだ終わって無い。
ブログもまだ終わっちゃダメなきがします。

旦那氏の好きな言葉?「三日坊主も毎週続ければ週3回は出来てる」みたいな。

子供の都合でなかなかパソコンに向かえない事も多いけど、言い訳はしないで。できる範囲で頑張ってみようかな♪

実は来月に引っ越しすることが決まってるので、モノと向き合ういいタイミングですよね。
要らないもの、ゴミを梱包して運搬するお金と労力程無駄なモノはありませんよね。

ブログ更新に追われる事なく、マイペースでやってみます。

またよろしくお願いします♪

因みに現在のリビング

リビング
スマホからだからか向きが変わってしまう(^_^;)お許しを…

ダイニング
ダイニング
ごっちゃリ(汗)

よし!頑張るぞ★

こちらもお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

テレビラックの断捨離。

こんばんは、リイコです。

今回も、観てみぬフリだった不快ゾーンに手をつけました。


リビングのテレビラックです。
011_20120608223411.jpg(少し前の画像です。)

むかーし、私が独身時代に寮生活をしていた時に使ってたモノ。

上にも置けるけど(と言うか、子供が触るので上しか置けないw)、テレビの両サイドにパイプ?が来るのが邪魔くさいってずっと思ってました。

ここに載ってるものは全部DVDで、ここ(テレビの側)にあるべきもの、あって当然のモノって思ってました。
でもね、ほとんど子供のアニメとかなんですけど、
見るモノはほとんど決まってる。
この上に載ってる二つのカゴのひとつ分ぐらいなんです。

別に全部ココに乗っけておく必要はないんじゃない?

とりあえず、見る頻度の低いものを少し離れた所に移動しました。
(本当は捨てちゃいたいんですけどね^^;いかんせん子供とは言え自分のではないので、手を出しません。)

頻度の高いモノも、すぐ近くのオモチャの棚にしまってみました。

046_20120608224255.jpg
どうです?

上にモノが無いほうが、圧迫感が無くていい感じ♪

047_20120608224353.jpg
上には、隙間からモノが落ちないように、10年以上前のミスドの景品と思われるプラランチョンマットが並べてありました^^;
ホコリだらけで可哀想・・・!
長いことお世話になりました。プラごみで処分します。

こうなれば、上の段はいりませんね!


・・・外しちゃえ!!!

048_20120608224646.jpg

おお!テレビさんの開放感がありますねぇ!!


こうなってくると、さらに気になってくる下段。

布を被っているのは、地デジにも対応していない旧DVDレコーダー。
DVDに録画が出来なくなってしまって、DVDにも落とせず、でも消したくないという番組がHDDに入っているので捨てられない状況で、コンセントも抜いたままずっと放置してました。

でもね・・・はて?どれくらい放置したんでしょう・・・??

もう、忘れるくらい放置するようなモノは、これからも観たい日が来るだろうか??
本当に観たくなったら、DVDレンタルすればいい。

これは思い切って処分するぞ!!!

ひょっとしてハードオフで売れる可能性も考えて、中身を確認して消してから・・・と思って久しぶりにコンセントを入れてみたんですが・・・

「SET UP」と点滅したまま起動もしません・・・・

これは中身を確認せずに処分するしかありませんね!
いや~、かえってよかったかもしれません^^
(見てしまうと未練も出そうなのでw)


066.jpg
長い間お世話になりました。放置してごめんね・・・

そして後日、旦那が一応ハードオフに持って行ってくれたんですが・・・


何と50円の買値が付きましたww(起動もしないけどいいのかな?w)


そして、必要な物だけが置かれたテレビラック・・・!!!
001_20120608231149.jpg

ん~~、気持ちいいっ


上の部分を外して1週間になりますが、
今のところ全く問題ありません。
DVDがすぐ上でなくても、大丈夫でした^^


本当~にココは以前から気になっていたので(でも出来ないと思っていた)、ホントに気分がいいです♪




・・・でもね、片付いてくると、やっぱり気になってくるんです・・・
このスチールラックの「とりあえず感」・・・!!

私が目指しているインテリアの方向性に全然合わないんですよね~^^;

そもそも今の私が目指している方向ってどんなの?

シンプル・・・

ナチュラル・・・

白・・・

かな??

お財布が許せば、自分はどんなデザインのテレビラックなら満足か??
自分の気持ちと向き合ってみようかな^^それも楽しい♪

新しいテレビラックに出会えるまで、我が家の大蔵省(古いw)が許可するまで、

掃除のし易くなったテレビ周りをいつもキレイにしていようと思います♪



最後まで読んでくださってありがとうございます♪
さぼてんちゃんをポチっとしていただけると励みになります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




sidetitleプロフィールsidetitle

RIIKO80

Author:RIIKO80
お片付けが苦手で暇さえあればダラダラしてしまうダメ主婦33歳です。
2歳年上の夫ノッポさん、息子ポコ6歳、娘チコ2歳の4人家族。

スッキリ生活したい!お片付けと断捨離決行中!
モチベーションUPの為にブログはじめました。
応援お願いします☆

参加しています★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
読ませていただいてるブログ
sidetitleCOUNTsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。